ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



BLというよりブロマンス寄りな作品

匿名

20/10/09 07:43

回答数:5

ブロマンス寄りな作品を教えてください。
ラブシーンはあっても構わないのですが厚い友情を感じられるシーンも欲しいです。
そして性愛ではなくもっと深いところで愛し合ってるような関係が好きです。

漫画ではなくできれば小説(BL小説、非BL小説どちらでも可)で教えて頂けると嬉しいです。

回答一覧

5. No Title

小説なので
「イルゲネス」シリーズ 桑原水菜先生
非BLでコミックもCDもあります。ファンタジーやSF系が大丈夫ならお勧めです。レビューはちるちるにもありますし読みごたえは十分です。

ミステリなら
「聖なる黒夜」 上・下  柴田よしき先生
ほぼBLなんですけど関係性に萌えます。お勧めです。ちるちるにもレビューがありますよ。

あとは「月魚」 三浦しをん先生
「No.6」 あさのあつこ先生
とかもいいのでは?
匂い系トピで探されたらちるちるでもけっこう見つかりますよ。

4. No Title

●石川宏千花さん『時限の友』(「YA!アンソロジー エール」収録)…人格が死んではまた別の人格が生まれる病の少年とその幼なじみ。

●乙一さん『傷 -KIZ/KIDS-』(「きみにしか聞こえない」収録)…哀しい境遇の少年二人。一方は他人の傷を移せる能力を持つ。

中高生向けのヤングアダルトジャンルなので良い意味でライトなんですがとても印象に残るお話でした。読みやすく短編なので是非。

3. No Title

非BLの小説で、
久賀理世さん『ふりむけばそこにいる』シリーズ。

神学校に編入させられた主人公が、ルームメイトの変人(ラフカディオ・ハーン)と出会い、色々な怪奇現象の謎を解いていくお話です。
怪奇現象を通して二人が友情を深めていく感じが萌えます。

歴史上の人物のイケメンキャラ化が地雷でなければ是非。
因みに、カバーイラストはBL作家さん(市川けいさん)です。

少しでも参考になりましたら幸いです。

2. No Title

「錦田警部はどろぼうがお好き」かんばまゆこ先生
非BLで、ジャンルはラブコメです。恋愛というよりは愛に溢れたハートフルって感じで最高です。とても優しい世界でギャグテンポもいいのでぜひ!

1. No Title

森江都さん「帰り道」光村図書小6国語にも掲載。

コロナの休校措置で音声教材が公開され、登場人物(小学生)の声を担当したのが斉藤壮馬さん。今、確認したら、残念ながら8月31日をもって音声教材の公開は終了してましたが、文章でも充分世界観は伝わります。斉藤さんの声に「光村(*^ー゚)b グッジョブ!!」と萌え転がりました。






この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP