ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



デート

匿名

09/01/20 11:00

回答数:11

男同士のデートってどんな場所に行って何をするんでしょう。わたしは女性なんで、ふと気になっただけなんですが、BL読んでてもあまりデートシーンってない気がするし、男同士はデートしないもんなんでしょうか?

回答一覧

11. 仲良し2人組がいて

いつも2人で映画行ったり買い物行ったり(いつも似たような服着てるw)カラオケ行ったりROUND1行ったりゲームしたりしている、仲が良すぎる友人同士がいます。
1人は彼女がいた時期もありましたが、1人はずっとフリ―。「女は怖い」との事w

10. 普通にいらっしゃいますよね?

夕方男性ふたりでスーパーで買い物されているのを見ます。
楽しそうにされているのでデートかなあと。

9. デート・・・だったの?

数年前、TDRへ家族旅行に行った際、絶叫系に乗りたい息子&夫と別れて、就学前だった娘とティーカップへ。そこで、一緒になった男性2人組。楽しそうにカップを回す回す!
これがいかにも学生(それも中・高生)だったら『仲いいのね~』とおばさん温かく見守れたと思います。しかし彼らはどう見ても20代半ば~。
『何?なんかの罰ゲームか!?それにしては楽しんでるし・・・ま、まさかデート?』とこっちが動揺しました。

私、男2人がTDRは別に気にもなりません。でもティーカップは勘弁してください、とお願いしたくなりましたよ。無邪気な娘に『ママ~、大きいお兄さんも乗るんだね~』と訊かれたおばさんのいたたまれなさをどうすれば!

1

8. 話題とはあまり関係無いですが、、、

友達が、ショッピングセンターのエスカレーターにて、
女性の同性愛者を見かけたそうです。
一見、男女のカップルに見えたそうなんですが、
良く見ると片方は男装した女性で。
しかも、エスカレーターで熱い口づけを///

1

7. いくつか違うところがあります

と、かけるほど変わらないかと。
違うところ
1:それほどベタベタしない
世間的には男女カップルよりは風当たりきついので、手を繋ぐのにも勇気が
2:デート代
男同士ならワリカンできるので、比較的贅沢できます。
バブルの男を見て育った世代なんで女性に金払わせるという概念自体ないですし(うん)
3:割引
カップル割引は基本的に効きません。
でも2のメリットのほうがでかいです、お互い。
4:ホテル
宿泊をお断りされることがかなりあります、特にラブホテル。下調べ必須。

あとは・・・食欲のレベルが同じなんでガッツリ食べるデートも出来るってことかな~。
あと二人で歩いてると風俗の勧誘される(汗)

以上、みもふたもない実情でした。
いわゆるデートスポットな場所にも行きますよ?

5

6. 私も酒派です

皆さんと同じく酒だと思います。
で、オープンになってきたら普通のカップルみたいなデートになるんじゃないですかねぇ。
私が腐ってるからかもしれないんですけど、映画館男性二人で見に来ている人なんかを見ると、二人の関係が気になって気になって、映画に集中できなかったことがあります(笑)
その点お酒は自然ですもんね。
まぁ自分たちが周りの目を気にしないのであればどこへでも行けますよ、きっと。

1

5. むつこさんに一票

私もお酒だと思います。
結構、男の人ってサシで飲みに行ったりしますよね。
皆でワイワイは学生くんって感じですが、私の周りのリーマンたちを見渡してみると、年齢に関わらず少人数(2人で・・・というのも勿論多い)で行ってる感じです。

また内務の女性たちに配るケーキを買うついでに・・・というか、それを口実に、男2人で併設されたカフェで、そこのケーキを食べてきたという社員もうちの職場にはいました(;´∀`)
お昼とかも必ず連れだってランチに行きますしねー、東京へ出張だと言いながらキャリーをゴロゴロしながら一緒に旅立っていった2人もいましたし、市のマラソンに仲良く出場した2人もいましたね・・・。
ちなみに全て違うカップルたちです(・・・カップルではない!笑)

というように、意外とオトコ2人で色々とデート出来るものだと思います(≧ω≦*)♪

2

4. お酒

社会人になると、ズバリお酒じゃないですかね。
酒席なら男ふたりでいても全然不自然じゃないですし。

1

3. 男同士のデート

こんにちは。

確かに、男同士の「デート」としてのデートシーンってあまり見ないかもですが(やはり、人目を気にする事を考慮して?)、チラホラ見かけることは見かけます。

私が読んだ作品の中では中村春菊さんの「純情ロマンチカ」でレストランで食事したり、観覧車に乗ってました。

新田祐克さんの「春を抱いていた」では、海外に二人で新婚旅行に行ったり、買い物をしたり。

あとは…
何の作品だったか忘れましたが、
受が女装してデートするような、デンジャラスなのを見かけたことがあります(笑)


男同士の場合、人目が気になる場所では、イチャイチャはし難いかもですけど、でも、それでも、隠れてそっと手を繋いだり、冬だったら、ポケットの中で手を繋いだり、
個人的には、デートするなら、そうやって隠れながらも…って作品の方が好みかもです。

1

2. 補足

1番さんの補足になりますが、普通に友人同士と
言う感じの付き合いの様に…だと思います。

あと、特別にデートと言う雰囲気を作らなくても
毎日会っている事=デートと言う解釈をしている
事もあるんじゃないかと思います。

1. 男女デートとそう変わりないのでは?

私が読むBLでは、結構デートシーンって出てきますよ。
なぜか水族館に行っているカップルが多い(笑)

リアルでゲイの友人もいますが。
普通にディズニーランドや映画・旅行に行ったりしています。

ただ男同士なので人目を気にして、手をつないだりとか、いちゃいちゃはしていないので。
一般人から見ればデートというより、友達と遊びに来たように見えるんじゃないでしょうか。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP