ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



美文なBL

匿名

21/02/15 01:17

回答数:4

話としてはたわいないけど文章がひたすら綺麗で話を読むというより文章に浸るって感じになれるBL小説を教えてください!

回答一覧

4. No Title

・佐倉朱里さん「月と茉莉花」シリーズ
古い作品だけど・・とても情緒豊かで美しいです

3. No Title


話としてたわい無くないかも(笑)→結構濃い、ですが、文章が美しいと思うのは、沙野風結子先生、犬飼のの先生、尾上与一先生。読んでいてうっとりします。
一般耽美系であれば、三島由紀夫派です。皆川博子先生も好き。

2. No Title

BLレーベルではなく一般作品ですが、耽美小説では森茉莉、赤江瀑、皆川博子(敬称略) が美文だと思います。

1. No Title

山藍紫姫子さんの作品。多くは20年位前の作品ですしタイトルも短くて、今風な長いタイトルではないものが多く、一見取っつきにくく思えますが、最近何となく手にとってみたところ、どの作品も最初の一ページ目からスルスルと読めてしまいました。耽美でありながら決して中2感は無く、洗練されていると思います。
最近の作品で、あらすじと設定面白そう!イラスト綺麗!と思って試し読みしたら、序盤が説明調なのが気になってイマイチ入り込めない…というのが連続してたんですが、山藍さんの本はそんなことが一切無く、割と衝撃的でした。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP