ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BL漫画の作者で「男性かな?」と思う表現

匿名

21/02/16 15:16

回答数:4

某少年漫画で、ノリというか表情が少女漫画っぽいなと幼い頃思っていたのが、最近になって作者が女性で驚いたことがありました。

で、BLもそんな感じなのかなと思って、男性漫画家の描いたBL漫画(https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/18790/)も読んでみたんですが、感じたことといえば言葉による説明が少ないことでしょうか。

(ゲイ向けとかでなく)BL漫画の「男性向け表現」みたいなものは探せばありますけど、「男性らしい表現」みたいなものって何があると思いますか?

回答一覧

4. No Title

商業BLじゃない上に少ないサンプル数なので参考程度にって感じなんですが。

エロシーンで、いわゆるアヘ顔に眼球上転の表現を好んで使うのは男性作家さんでしたね。

3. No Title

かなり偏見ある見方かもしれません。
女性が可愛いとかセクシーと思う範疇からのズレ具合。女性が描くものと男性とでは男くささやムサさの振り幅が違う気がします。
あと所謂アヘ顔であり得ないくらい巨乳のものって男性が描かれてるのかなと思っています。

2. No Title

我慢汁が少ない
ちんこの形とサイズがリアル
精液の飛び方がと量がリアル

1. No Title

男根の描写がとても自然な作品であったり
リアルであったりする作品。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP