ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



教えてください*

まつりら

12/05/12 12:49

回答数:1

こんにちは、はじめて質問させていただいています!

オリジナルのBLにハマりたてで、
まだあまり詳しいイロハが分かりません。
皆さんのオススメを教えて下さい。

読んで見て素敵だな、と思ったのは、

○同級生、卒業生
○ダブルミンツ
○秋山くん

の3作品です。

不良受けも真面目受けという両極端が好きなのですが、
そのなかでもとくに、
受けがかわいそう(健気、暗い過去、自分に自信がない)
だったり、受けが風邪や病気を患う、というシチュが好きです!
なのがツボです!

受けがワガママすぎて攻めがやられっぱなしや、
きゃる、っとした感じの乙女受けはあまり得意ではありません、、;


ワガママばかりなのですが、
みなさんのオススメを是非教えてください!



回答一覧

1. No Title

個人的に健気受や不幸体質受は大好物です。私のお勧め作品挙げさせていただけますね。

<コミック>
ビューティフルデイズ/斑目ヒロ
恋のまんなか/松本ミーコハウス
愛想尽かし/原作:英田サキ 漫画:山田ユギ

<小説>
愛の巣へ落ちろ!/樋口美紗緒
ビューティフル・サンデー/雪代鞠絵
好きで好きで好きで/高遠琉加
くるおしく君を想う/沙野風結子
遠くにいる人/ひのもとうみ
形代の恋/四ノ宮慶
欲望と純潔のオマージュ/華藤えれな


コミックもいいですが、やはり心理描写がより丁寧に描かれる小説の方で感動したり、切なくなったりする方が多いです。私最初はコミックばっかりしか読んでなかったんですが、小説読んでみると意外にハマりますよ。

他にも、ちるちるサイト内にある検索機能をご使用していただけたらいいと思います。キーワードを複数選択していただいたら、人気順に結果が出ます。たくさんの方のレビューを読んでいただいて気になる作品をいろいろ挑戦してみたらどうですか?

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP