ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ふたなり漫画って有りますか?

匿名

12/05/24 12:17

回答数:12

ふたなりに目覚めました、
BLでふたなり漫画が有れば是非、教えてください

回答一覧

12. ふたなりもいろいろで。

BLにフタナリ作品がすくないのは、

おっぱい+ちんこ型のNLのフタナリ物が
男女のエッチ(普通)+フタナリ(スパイス)
となってノーマルな恋愛にスパイス加えられるのに対して、
(つまり「巨乳」だとか「ロリ」とか「兄妹」とかといっしょ)

BLにフタナリ要素まで追加すると
男男のエッチ(刺激物)+フタナリ(スパイス)
になってただでさえアブノーマルな恋愛であるBLに
さらにスパイス加えすぎちゃうからじゃないかな?って思ってます。

だから、淀川ゆおさんの作品もカノンチヒロさんの作品も
BLとしてはひねりなしのど王道なんですよね。
へんに男子同士の恋愛がどうとかいうようなひねりを考え出すとわけわかんなくなる。

あと、淀川さんのフタナリとカノンさんのフタナリもだいぶ違うんですね・・・。
カノンさんのフタナリは玉がなかったり生理が来たりするので、男性向けのフタナリに近いかも。

0

11. ええと

陰茎と膣、両方ある男の子...がBLふたなりという解釈で良いんですかね??両性具有。

それですと、シャレード文庫から出ている吉田珠姫著「ピジョン・ブラッド」シリーズが該当すると思います。挿絵は門地かおり先生。ただ、本作は両性具有以外にも相当キワモノ系ジャンル(近親相姦など)が盛り込まれたお話なので、粗筋をよくお読みになってから手にとられることをお薦めします。

確かにおっぱい+陰茎は男性向けが多いですね。有名どころだといわゆる「みさくら系」ですか(※知らない方はかなり衝撃的な画像を目にすることになると思うので、男性向けに耐性の無い方が検索する際はお気を付け下さい(苦笑))
確かにBLではあまりお目にかからないジャンル。男性向けでは人気の高いジャンルなんですけどね。萌ポイントが男性向けと全く異なる代表例ですね。

0

10. 私もBLふたなり好きなんですよ~☆

なかなか見つからないんですよね~...BLふたなりって...
私の知ってるのでは、上記に書かれてる淀川ゆお先生のと『僕の両性具有症候群』っていうカノンチヒロ先生の電子コミックぐらいですね(^_^;)

1

9. これレスしなかったのは自分残念だよ

BL事始めがパタリロだった人としてこたえなければ。

>パタリロのマライヒは出産しているのでふたなり男子になるんでしょうか

この人はふたなりではないです。

「どっから生んだのだ?」と思ってしまいますが、妊娠はあっても出産シーンがなく、しかも大天使ミカエルなんとかいうもんが絡んでしまうウルトラファンタジー設定なのでもうどこから生んだのかを考えること自体がナンセンスな世界になっちゃってます。

ただ、フタナリが出たことはあります。子宮があるがゆえにバンコランの眼力がきかなかった。
男装あり、女装あり、アイテムによる性転換ありと、今ならともかく、1978年から連載されてるコミックとしてはえらくアグレッシブな取組してるコミックだよなーと思います。

1

8. 何度も申し訳ございません!

もうホントすみませんっ!
混乱しちゃったので、色々調べてみました。
(調べてからコメントしろよっ感じですね・汗)

フタナリ=両方の性器(膣とイチモツ)がある=両性具
なので、胸の有無は関係ないようです。

だから結局「BODY」はフタナリに該当しないです^^;
元々の解釈を勘違いしてたんですね・・・おバカでほんとスミマセン。

そうなると、
男性向け → 女子の体にイチモツ
女性向け → 男子の体に膣 (胸の有無はオプション)
って考えればいいんですかね?


スレ主の匿名さま
当方の理解不足で、スレを混乱させてしまい
大変申し訳ございませんでした<(_ _)>

0

7. どっちもあるのが・・・

度々横レス失礼致します。
茶鬼さま
>女子の体にイチモツ
これは、BLじゃなくて男性向けだと私も思います。
ただ、男子の体に胸があるのも、男性向けなのにビックリしました。

私は胸の有無ではなく、
膣とイチモツ両方あるのが、ふたなり、だと解釈してたので・・・。
勉強になりました^^;

0

6. そうなんですね^^;

眠れる森さま、レスどうもありがとうございます。
>BLでなく男性向け
なのに、ビックリしました!
え~? 下半身だけみれば男ですよね??
う~ん、このへんのグレーゾーンはほんと奥が深いですね・・・。
どうもありがとうございました。大変勉強になりました!

ということで、スレ主の匿名さま、
「BODY」は該当しないようなので、お役に立てずスミマセンでした^^;

0

5. パタリロの

そういえばパタリロのマライヒは出産しているのでふたなり男子になるんでしょうか…?
少なくともマライヒに胸はないですよね!

4. 確かに!

匿名さんのおっしゃる「BLでふたなり」って漫画ではほとんど見かけない気がします。
眠れる森さんがおっしゃってるように、男性向けエロにだと、巨乳のついたふたなりはたくさんあるんですけど、それって女子の体にイチモツがついたって表現なんですよね。
だからBLかと言われると、カテゴリもジャンルも違うんじゃないかと・・・
で、男子の体にヴァギナがつているものって、小説で真っ先におもいついたのは「アレキサンドライト」ですが、漫画は??
確かに最近出た淀川さんのですが、あれって、視覚的にわからないですよねw
状況説明がされていてはじめて!って感じだった。
だからBL漫画にはしづらいのかもしれないな~と改めて認識しましたよ。
あ、そういえばショタの女装ものにふたなりがあったような・・・記憶が定かでない(汗)ショタだと胸関係ないですもんねw
あと、なんかの魔法だっけ呪いだっけ、巨乳になっちゃってっていうのがあったような~。。それでもふたなりって言うんですかね?
なかなかに、探ると奥が深いですね~

1

3. ならないですねー・・・。

>海星さん
でも、そういう「おっぱいのある方のふたなり」ならきっと物凄く簡単に見つかりますよ、BLでなく男性向けを探せば(うん)
ただそういう場合は「女の子ベースのふたなり」になるのでこのページのトピックとしては流石に対象外だろうと思って、外しました。

どっちかというと今回は「男なのに膣がある」の解釈をしました。男の娘、ともなるとこれも女性向けから遠いし。
どのジャンルも意外と男性向けです。

1

2. 一応ふたなり??

横レス失礼致します。
眠れる森さま、はじめまして。
>おっぱいのあるほうのふたなりだとBLじゃない
そ、そうなんですか?
上は工事済・下は未工事、というのは、BLにならないんですか?
うわ~、私、ずっと勘違いしてましたよ~(汗)

桃園樹林さんの「BODY」の主人公・涙(ルイ)がそうなんですけど。
コールガールとして働いてるので、ほとんど抱かれてますが
女性を抱くこともあるんですよ。
そして、ホストの彼氏がいます。

なので私は、男に胸があるだけ、と解釈して
ずっと、ふたなりのBLだと思っておりました^^;

ん~、どうなんでしょう?
だいぶ古い作品なので(今は電子書籍でしか読めない;;)
NGでなければ、ご参考までに・・・・。

0

1. おそらくBLなので

いわゆる「男ふたなり」って事かと思うのですが、
(おっぱいのあるほうのふたなりだとBLじゃないので)
かなりレアジャンルなんですよね・・・。

なぜか検索結果がバグを起こしているせいで、検索してもまともな出てこなかったと思われるんですが、バグ起こす前でも本になっているものではあった記憶はないです。

とりあえず、電子コミックの方で確実に受けがフタナリなものを2つ紹介しておきます。

淀川ゆおさんの
・「孕み男子×触手で快楽」
・「孕み男子×エロミルク放出!」
の2本です。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP