ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



命懸け

海星

12/07/15 00:20

回答数:4

命懸けな作品が大好きです♪

海猿を観てて気になったんだけど。
そういえば、BLでレスキューものってあまりないような?

警察・SP・消防士・自衛官・・・色々あるけど、単なる職業ってだけで
救助といった命懸けな話がメインの作品って少ないですよね。
あと、海賊・極道も一応命懸け?
とにかく、生死がかかった緊迫した作品とでもいいましょうか。

それに近いので
森本秀さんの「G・DEFEND」シリーズ
英田サキさんの「エス」「DEADLOCK」シリーズなど
真崎ひかるさんの「山岳警備隊」シリーズ
松岡なつきさんの「FLESH&BLOOD」シリーズ
水壬楓子さんの「コルセーア」シリーズ
などが大好きなんですが、もっとガッツリ命懸けな、本格的アクションBLが読みたいです。

地雷は特にないです。(死にネタもOK)
オススメがございましたら、漫画・小説問わず、コメントよろしくお願い致します。


回答一覧

4. コメントどうもありがとうございます!

kirara様、こんばんは。

え~と、ハードル高くてスミマセン^^;
命懸けって、すんごい萌えるんですが、BLではあまり見かけないですよね?
ちょっとヌルイというか、本格的なものは中々。
結構美味しい題材だと思うんだけど、何ででしょう?

私もレスキューと言うと、真っ先に思いつくのは「山岳警備隊」シリーズなんですが
これもちょっと物足りないというか。
BLなんだから、LOVEがメインで当たり前なんだけど
本格的なアクションがもっとあれば最高なのに!と思ってしまうんです。

>玄上八絹さま
お初の作家さん。
アクション、血みどろ、人外・・・とてもおもしろそう!
ファンタジーも全然OKです。
文体がちょっと気になりますが、ぜひ読んでみますね♪

>生野稜さま『ガーディアン 守護者の数字』
こちらもお初。
アクションが派手なボディガードもの、といえばモチロン読むしかないでしょう!

どちらもお初作家さんなので、新規開拓できて嬉しいです♪
ご紹介どうもありがとうございます!

1

3. ヌルイかも・・・

海星さま、こんにちは。

命懸け!う~ん、ハードル高いですね。

私が真っ先に思いついたのは、真崎ひかるさまの山岳警備隊シリーズでした。これよりはハードだと思うのですが、所詮ハッピーエンド好みの私に思いつく作品ですので、ヌルイかもしれません。

一応挙げるだけは・・・

玄上八絹さま(『しもべと犬』)『茨姫は犬の夢を見るか』『ゴールデンビッチ』(『ゴールデンハニー』)→シリーズ・続編ですが、『命懸け』という点では2・3つ目。

警察(『ゴールデン~』は公安)ものアクションで、結構血みどろもアリです。ただ、ご存知かもしれませんが、この作家さんはかなり独特の文体です。あと、それ以上に大きいのが、人外もの(SFファンタジー)です。もし大丈夫そうでしたら・・・

生野稜さま『ガーディアン 守護者の数字』

ボディガードもの・・・になるんでしょうか。こっちもアクションシーンは派手です。

どちらも『命懸けの脱出(救出)』が出てきます。ただ・・・(少なくともメインキャラクターは)死にません。それでもよろしければ。

お求めのものとズレてましたらすみません~。

3

2. コメントどうもありがとうございます!

eien様こんばんは! ご無沙汰しておりました☆
こちらこそ、その節はお世話になりました!
恩返しだなんて全然大したことしてないのに大変恐縮ですが
レスしていただいて本当に嬉しいです♪

ということで、 The・命懸け!!なんですが・・・
>綺月陣先生『鴉』

おぉ~!
綺月先生の作品はいくつか読みましたが、これは未チェックの作品でした。
死ネタでバッドエンドなんですね~ おもしろそうです♪
これは、絶対読まねば!!

作家買いする方なんですが、コンプしてない場合も結構あるので
教えていただき、感謝です。


「海猿」いいですよね~♪
イケナイと思いつつも妄想しまくりました(笑)
特に「ファイト~! イッパーツ!」(某CM)のような
手と手を握り合うシーンなんか、悶絶ものです^^;
こんな感じのBL、ありませんかね?

1

1. No Title

星海様こんにちは。お久し振りです~(*^^*)

その節はどうもお世話になりまして……(揉み手)
あの時蒔いて頂いた種はしっかりと萌の実となって糧とさせて頂いてマス!!m(__)m

恩返し!出来るのかどうか私ごときが定かでは無いですが、少しでもご参考になれば!と参上させて頂きました。

前振り長くてゴメンナサイ(>_<;)

命懸け!!と言うことで、

綺月陣先生『鴉』

をお奨めさせて頂きます!
死ネタですが、未読でしたら是非に(^-^)


『海猿』良いですよね~(*^ω^*)
ついつい脳内でいらんナレーション付けてしまいます…。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP