ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



昔読んだ小説

匿名

12/07/23 00:00

回答数:2

8~10年ほど前に一度読んだのですが、ホテルのコンシェルジュを題材にした小説を探しています。
小さめの文庫で厚みがあり、紙自体が少し硬かった様に思います。
内容は断片的にしか思い出せないのですが…

・先輩コンシェルジュ×見習いコンシェルジュ(ベルボーイ?)
・黒髪男前系攻め×可愛い系受け
・英語の練習をする
・お客さんの忘れ物を届けにいく
・最初は劣等生だったのが、先輩コンシェルジュの指導によって仕事に自信と誇りを持ちだす。

本当に少ない情報で申し訳ないのですが、お心当たりがありましたらよろしくお願い致します。

回答一覧

2. ありがとうございます!

あ な た が 神 か…!
すいません、画像検索したのですがドンピシャでした!
2年程探していたものがまさか質問して一日で解決するとは…。
色々と記憶違いをしていたようですみません。私が読んだのは一作目だけですので、これから3冊とも購入して読みたいと思います。

本当にありがとうございました!

1. 『コンシェルジュ』じゃないんですが・・・

はじめまして。

ひとつ思いあたる作品があります。和泉桂さんの『スウィート・レッスン』です(3部作の1作目になります)。

匿名さんの挙げられた条件はほぼ満たしているとは思うんですが、攻が『元コンシェルジュ』で、『現チーフ・アシスタント・マネージャー』という部分が違っています。

それ以外は、ほぼ10年前に出版された文庫(ホワイトハート)で、厚みはけっこうありますし、紙もしっかりしています。受はベルアテンダント見習、お客に届ける忘れ物はパスポートです。

情報が限られているため、あまり自信はありませんが、取り合えず挙げさせていただきます。

違っていたらすみません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP