ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



キスマーク、求ム!

eien

12/08/11 19:02

回答数:11

こんにちは!

キスマークが、好きです。

体のどっかしらにキスマークをくっ付けている二次元男性、また、それにまつわるエピソードが大好きです!!

受けでも攻めでもバッチコイ!!
萌えます!(*^^*)

例えば…

・友人「そこ、何か赤くなってるよ。」
受「あっ…」(ヲトメ顔で赤面、ポーカーフェイス装うも内心ドキドキ…etc…)

・第三者(例えば友人)が受けや攻めの首筋などにキスマークを発見し「コイツ、恋愛してるんだなぁ…」とか色々と想い入る第三者目線エピソード。

・エチシーンにて。「痕、付けていいか。」「付けないで。」「もっとつけて。」「噛んで。」「ヤメロつってんだろっ!」……etc……

・コミックにて。綺麗な裸体に扇情的に配置され表現されたキスマーク。ありえん位に全身に散らばりまくってるキスマーク。

等々……

眼福キスマーク(チラ見え程度でも全然OKです!)やキスマークにまつわるエピソードで萌えた作品、印象に残っている作品などあれば、教えて頂けますと幸いでございます!!

萌注入の程、何卒、宜しくお願い致します(>人<)

回答一覧

11. 訂正です!

天秤先生→天禅先生

ですね。

思いっきり読み間違えてしまいました…。恥ずかしい…。

失礼致しました!

0

10. ウハウハ過ぎて何処ぞの殿気分です!有り難うございます!!

>御影様
こんばんは!
乳首って本当に大事ですよね~。激しく同意です!
色素がある故、唯一キスマーク付けられない部位でございますし♪♪
桜いろ、柘榴いろ、茶いろ、黒いろ、小さいの、大きいの……どんな乳首も裸体に官能を添える華!萌っ!!
やっぱり、裸体に乳首描いてあるのと無いのとでは、エロさ、と言いますか、目で感じる色気が違いますね(´ω`*)
シャツに透ける乳首なんて男子限定、いわばB・L・限・定のレア描写ですもんね♪♪ウマ~(´ω`*)

>大和名瀬先生
「透ける男」ってタイトルが秀逸過ぎてにんまりしてしまいました♪♪
実は大和先生の作品はまだ一冊程しか読んだ事が無いので、どんな乳首、キスマークを描かれる方なのか楽しみです♪♪))

>「放課後の不純」
二票目入頂きました!有り難うございます♪
>『水谷君、えっろー い』
好きな子程からかいたくなっちゃう攻め様でしょうか。うぷぷ♪♪多分心の中では「俺作♪」とニヤケ顔なのでわww


>江名様
そうですよね。蓋を開けてもらったら、名作中の名作!
私も一緒にスッキリさせて頂きました☆\(^o^)/☆

また、オススメを挙げて頂く際、既読作と重ならない様にと、とても気を使って作品を選んで頂いた様で、本当に有り難うございます!!
やっぱり、こういった時の為にも、またMY本棚をポチポチ作って行こうと思いました(^^)d
ただ、皆様からのコメ読ませて頂くだけで大部お腹が膨れる私です。萌(´ω`*)
>『エンドルフィンマシーン』
井上佐藤先生の処女単行本ですよね。キスマークも勿論ですが、絵柄や雰囲気の変遷など見れるかな♪と楽しみです♪♪
有り難うございます(*^^*)


>はじめはじめ様
こんにちは!
ええ、此度はキスマークでございます!!
お盆ですしね♪♪なぁんの予定もありませんので、キスマの事だけ考えて過ごそうと思います☆☆(^o^)ご先祖様、こんな子孫でゴメンナサイ…

と言いますか。
萌殺す気ですか!?キャホーー♪♪
はじめはじめ様、こちらこそ、毎度、本当、感謝です!(>人<)

>小鳩めばる先生!
挿絵で拝見させて頂いた事があるだけで、実は先生の著作の方は未読ですf(^^;

何故かボロボロのはだけたシャツ+華奢な裸体+全身にちらばる鬱血痕+カラー=萌のビッグバンが発生!!逝ってきまーすっ!!(^-^ゞ
結構ありそうでいて、カラーではあまり見掛けない組み合わせですね♪有り難や~(´∀`*)

>天秤桃子先生「ワンダフル・デイズ?」
未読でございますです♪♪
>「今度他の奴にさわらせてみろ、ヤリ殺すぞ」
ゾクゾク!こういうセリフ大好きです!
クールな男の野獣化ですとか、私もやっぱり萌えてしまうのですよ!その化けっぷりは、はじめはじめ様のコメから作品読まずともひしひし伝わってきますし……。
天秤先生、腐女子の萌ツボを熟知しすぎだと思います。敬礼!

> キスマークは口紅を使う、と思っていた不思議ちゃん受け
世間一般、どんな画力だwww
キスマーク以前にその受けちゃんが気になり過ぎます!(>_<)

>国枝彩花先生のキスマーク
激しく同意w
BL界では唯一国枝先生だけが書かれるキスマですよね?あれこそ、雄弁に伝わり過ぎるモロキスマークww正にイロケ♪♪

嗚呼、本当に、何故にBLのキスマークってこんなに萌えてしまうんでしょ。
ただ、もし三次元にキスマークくっ付けてて、しかも本人分かってない、みたいな男性がいたら確実に萌えてしまいますねぇ…。
沢山のご紹介有り難うございます!!

>すまほ
昨夜は大丈夫!ベッドに持ち込みませんでしたよ(^^)d
しかし、依存気味なので少々堪えましたです…orz
いい加減、私も魔法の箱が欲しいです……(T-T)

2

9. また出てきてしまいました…(-_-;)

eien様、
いつもいつも本当にお世話になっております(笑)
今回のお題はキスマークですか。

国枝彩香先生の唇型キスマークが、一番萌える私って変ですかね!?(笑)

さて、おそらく既読本だと思われますが、何点かあげさせて頂きます。
①漫画の見開きイラストで印象的だったのが、小鳩めばる先生の「いじわるなくちづけ」
何故かボロボロになった制服、はだけられたシャツから覗く華奢な上半身。
身体中に散った紅い鬱血痕…。
このあどけない少年に一体何が!?…と思わせる絵でした。

②キスマークではなく噛み痕で…。
天禅桃子先生
「ワンダフル・デイズ?」
受が軽いノリで友人からキスマークを付けられてしまう。
それを見た攻が嫉妬のあまり、ガブリと噛みつくシーンがありました。
「今度他の奴にさわらせてみろ、ヤリ殺すぞ」
攻の唇には血が!!
およそ執着心とは無縁だったクールな男の、野獣化した意外な一面に萌えました!
③文月あつよ先生
「ハツアイ」
前出作品のシーンと少々被りますが…。
キスマークは口紅を使う、と思っていた不思議ちゃん受けが、幼馴染みに付け方を聞くシーンがあります。

〇攻「そんなモン(口紅)無くても付く」
●受「どうやって?」
〇攻「吸うんだよ」
●受・(自分の腕を吸ってみるが、付かない)
〇攻「かしてみろ、こうやるんだ」
…はむっ…
●受…ビクッ!
「んっ!!」
〇攻・ムラムラ~

というシーンがありました。

しかしBL世界ではキスマーク付けたがる男性が異常に多いですね(笑)
現実世界でこんな独占欲の強いマーキング男がいたら、暑苦しくって絶対嫌だ~!
なのに何故BLだと、萌えアイテムになるのでしょう!?
不思議です(笑)

それではこの辺で失礼致します。
あっ、eien様、
寝る前にスマホの確認をお忘れなく!
お休みなさい
(-.-)Zzz。

1

8. あまりに名作すぎてびっくりです・・・

>匿名さま
教えていただきありがとうございました♪
なんだったっけなぁ~と日中ずっとモヤモヤしていましたがおかげさまでスッキリしました☆
ただ、あまりに名作・・・もちろん我が家の本棚にも並んでおります
にもかかわらずさ~っぱり絵柄も浮かばなかった自分って・・・ああ・・・(>_<)

>eienさま
未読のがお伝えできたみたいでよかったです♪
「エンドルフィンマシーン」は
話の最後にサラッとキスマークが出てくる感じなので、ちょっと想像されているのは違うかと思うのですが
でもきっと キュン とはするかと☆
個人的には井上佐藤さんの本のなかで一番「エンドル~」が好きでかなりお薦めです~

1

7. 読んでいたらごめんなさい

eien様
こんばんは。
大和名瀬先生の『溺愛イトコン』を読んでいたのですが、その中の「透ける男」にキスマークたくさんでてきます。

もう、なんて言うか、ショートストーリーで、おいしい作品です。
受けの乳首が透けてしまうことから攻めとのキスに発展するお話なのですが、改めて乳首って大事なんですねって思ってしまう先品です。

後は、江名様もあげていらっしゃるように、『放課後の不純』お薦めです。キス跡をからかう攻めが言う『水谷君、えっろーい』という台詞があり、思わず「おまえがつけたんだろ」ってつっこんでしまった作品です。

1

6. 過ぎる萌が痛い…。し、至福…。

>匿名様
あぁっ!!中村明日美子先生!!
大好き作家様のお一人!!
あの、メモ帳のイラストとしても通用しそうな、大人感と子供感が混ざりあった様な明日美子様独特な絵柄で、「これ(キスマーク)ってどうやってつけるの?」 ってイチャイチャしながら痕をつけ合うふたり……うわぁ……

萌えない筈、無い。

実は、ダークサイド中村先生をこよなく愛させて頂いてる私めにとって、シリーズ初作の『同級生』という作品は中々に相容れないモノがありまして……。
『卒業生』も読んだとは思うのですが、記憶に蓋しておりました…。
そんなシーンありましたね~。でもって学校でマフラー巻いて過ごすんでしたか……?ふたりだけのヒミツの共有…萌(´ω`*)

匿名様、情報有り難うございました♪♪


>kirara様
せ、正統派!?ええっ!!そ、そんなの関係ないっす!どんどん書いちゃって下さいませ!キッスマーク♪キスマーク♪きゃあ~!!!(((*^ω^*)))
……なんてアホな操状態で読み進めてましたら……

K.Oされてしまいました。
萌えた……(´ω`*)
上に、
超ワロター!! (^▽^*)
1-2フィニッシュ決まりましたーー!!有り難うございます!金メダルおめでとうございます!(←スレ全く関係無いボクシング時事ネタ…)

「毎日舐めておかないと病気になる」て!!ムフフ(*^ω^*)
信じ込んじゃう受けちゃんも可愛けりゃ、恋人可愛さの余りホラ吹きオッサンと化す攻め様もまた可愛い~!!
こちらの作品、未読?だと思いますです…?た、多分……(-_-;)
記憶の混在は腐界に身を置く者の宿命か…くっ!!

Kirara様の正統派キスマークエピソードも是非お聞かせ頂きたいので、(健気お好きでらっしゃいますよね?ね!?私もですよ~!)何かありましたら、また是非に、宜しくお願い致しますm(__)m


レス暑苦しくてゴメンナサイ!
キスマへの情熱と夏の暑さがそうさせるのです。
お許しを……m(__)m

1

5. たぶんご存じなんじゃないかと・・・

eienさま、こんにちは。スマホの件は、なんというか災難でしたね。

ところで『キスマーク』いいですね~。皆さまの萌え萌えエピソードのあとでコレ挙げるのは暴投すぎるか、と躊躇したんですが、いったん思いつくと頭から離れないので書かせていただきます。

水壬楓子さまの『ムーンリット・ラプソディ』で、全身につけられたキスマークを見て受が『なんかいっぱい赤いのができてる!』と驚いてるところに、攻が(受が何も知らないのをいいことに)『それはすごく感じる場所に浮き出るもので、毎日舐めておかないと病気になる』と脅すんですよね~。
すみません、いきなりコメディ方向に行ってしまいました。でも、『キスマーク』というとどうしてもコレが浮かぶんです。

実は正統派(?)のエピソードもいくつかあったんですが、記憶が曖昧でどの作品だか全く思い出せませんでした。何かの拍子に思い出せたらまた来ます~。

3

4. 多分

eienさん、新たな作品紹介じゃなくてすみません。

江名さんの上げてらした
「これ(キスマーク)ってどうやってつけるの?」
ってイチャイチャしながら痕をつけてるふたりというのは、
中村明日美子の卒業生(春)の京都の夜の場面じゃないでしょうか。

3. 萌のビックウェーブやぁ~!!

こげん危篤な質問にご回答下さいました皆様、誠に有り難うごさいます!!
コメ拝読させて頂きました時点で既に(((萌死寸前)))でございますっ!!
有り難うございます~!(ToT)

>江名様
こんにちは!
そうなんですよ…ワンタッチって、便利っちゃぁ便利なんですが、その分危険も孕んでるという……orz
「コレ以上でしゃばんな!」と云う腐神からの思し召しか?とも思ったので自粛するつもりだったのですが……何分お盆で折角時間もたっぷりありますもので、ついまたでしゃばりを……(-_-;)
回答有り難うございますっ!(>人<)

と言いますか……ヤバいです!
ご紹介コメ、全文、萌えーーー
!!(*´Д`*)

>井上佐藤さん!
「子連れオオカミ」以降の作品は読んでるのですが、ご紹介頂いた「エンドルフィンマシーン」のみ未読でございましたf(^^;
細かくて割りとリアルめ作画の井上様の事だから、キスマークなんかもトーンを細かく使用した綺麗なキスマークなのでしょうなぁ…(´ω`)うへへぇ

>阿部あかねさん!
そういえば、既読の阿部さん作品もキスマークがよく描かれていたような……vv
>キスマークと噛み 痕だらけにしちゃう
ぎゃぁ!!ビックウェーブ、キターーーー!!!
他人が施した赤い斑点だらけの裸体拝みたいですっ(>_<*)

>「これ(キスマーク)ってどうやってつけるの?」 ってイチャイチャしながら痕をつけてるふたり
ぎゃあぁっ!ウェッ、げほっ、ゴホッ………び、ビック過ぎる萌ウェーブが……。こ、殺す気ですか!?
そういう描写、大っっ好きですっ!!
作名思い出されましたら、また是非に!!図々御免なさい(>人<)


>嫁様
お久し振りですm(__)m
コメ冒頭から、最高だよ。ofnoticeたん……。
見つめたその先はどうしたんだい?ハァハァ… (´Д`*)ズッキーニ……www
何か、中学の時、coccoの「カウントダウン」って曲聴きながら、紙蹂躙するかの如くの筆圧でダークエロ絵ガシガシ描いたの思い出しました。筆が進んで進んで仕方なかった…w
流石だお!ofnoticeたん♪♪

>コルセーア
な、なんとー!?そんなショートショートが!?
コルセーアは最初の上下巻を読んだだけなのですが、激動の日々を送るバカップル(と言いますか夫婦?)の二人大好きなのです♪♪流石だ、アヤース!!相変わらず恥ずかしい通り越してガチ惚れる!!
幸いにもシリーズ全巻積んでたのが手元にあるのでお盆中に読むっす~!(*^∀^*)d

>咬み痕
大好きでっす!!
最高に萌える所有欲の現れです。

>BL「浪の花」
こ、これ滅茶苦茶読みたくなってしまったのですけれどもももも!!!
攻め様仕様の身体になっていく受け様、過程の描写、大好物です!

内股って良いですよね。何分、生命の危機を救う医者か、心身満たす特定の誰かさんにしか許されない場所ですもんね。
ソコに咬み痕トカ!!
はぁ…。最高です!!

1

2. キスマークとは自分のモノにお名前を書くが如し

脳内旦那のeienたん、お久しぶりです(はぁと)

小生、今日はラタトゥユ(野菜の煮込み料理)を作りながら
BLCDを聞いておりまして。
「あっ…あん…あんあん」している時にナスやらトマトやらをザクザク刻んでおりました。
そして、まな板の上のズッキーニを見つめる…。

そんなことはどうでもよいのですが、
キスマークと聞いて

コルセーアにその名もズバリ、KISSってゆーのがあるんですわ。ものすごい短いショートショート。
耳の下あたりに繰り返し繰り返しキスマークつけるんですよ!
消えそうになったらまたキスマーク

耳の下だからつけられてる方は気づかないし。
なにーーーーーー!?萌えるぞそれっ!

髪をかきあげたときに見えるわけですよねー?
髪をかきあげたセクスィーな状態で、「これはオレんだかんな!」と主張するキスマーク。
いいですなぁ

ところで、キスマークじゃないんだが
この間、ここで質問した漁師モノ(!!!)BL「浪の花」にですね、
エチするときに、内腿を噛むシーンがあるんですよ。
それもガッツリ歯型つくまで。

漁師の間では、「これは自分が釣ったもんだ」と所有権を示すために、魚の尾の付け根に歯型つけるんだそうです、その小説によると。
キスマークよりもエロいですなー

その小説では、エチするたびに受けが泣き叫ぶほどに噛みあとを残すんですが、受けちゃんもだんだんそれに慣れてきて、しまいにゃー歯でソコをガツッと噛まれるのがエクスタシーになっていくんです。
SMチックでもあり、誰にも見えない内腿につけるっていうのがもんのすごくエロくて悶絶した記憶があります。

単行本にはおそらくなっていません、残念。

1

1. 既読ばかりかもしれませんが…

こんばんは、eienさん

さすがに好きな作家さんの本は挙げないようにしないと
と思ってeienさんのマイページを拝見しましたら
なんだか事故が起きて大変だったみたいですねΣ(゜Д゜)
わたしも気をつけます☆

さて、キスマーク本ですが♪
一番最初に思い浮かんだのは、井上佐藤さんの「エンドルフィンマシーン」
表題作でも出てきますが
(つけられたキスマークから攻めの独占欲に気づき、受けは引っ越し先に押しかけることを決意)
印象的だったのは「102」の最後。
初エッチの次の日の朝、やってきた大家さんにキスマークだらけなのを見られ、攻めが真っ赤になって受けの肌を隠す♪

あとは、梶ヶ谷ミチルさんの「放課後の不純」
幼なじみにキスマークを見られ
「ここどうしたの? 首」
「え? あっ な何が!?」
「いや虫にさされたのかなって…」
幼なじみはその子のことが好きなため、後日学校で押し倒しキスマークの場所に重ねて痕をつけ
「こっちのが似合うよ…」

比較的最近見たのだと阿部あかねさんの「夢の国inマイダーリン」の中の
「深いところまでおいでおいで」
ノンケなのに酔っぱらって一緒に寝てた男をキスマークと噛み痕だらけにしちゃう
とか。

こんな感じはいかがでしょうか~?

どっかで、「これ(キスマーク)ってどうやってつけるの?」
ってイチャイチャしながら痕をつけてるふたりも見た気がするのですが、どうにもおもいだせません…(-""-;)

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP