ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「作家」



絵師さん作家さんが褒められるとうれしいポイント

匿名

21/07/18 21:37

回答数:1

ファンレターを書く上でいまとても内容に悩んでいます。。。

絵師さんなどの活動をしている方に、こういうポイントをユーザーに褒められたらとくにモチベーションが上がる!みたいなのがあればご意見お聞きしたいです。

(例)絵の上手さを褒められるとうれしい、絵のタッチを褒められるとうれしい、絵よりストーリーを褒められたほうがうれしい・・・などなど

回答一覧

1. 素直に良いと思ってくれたところ詳しく

私は普段、趣味で創作活動をしている者なのであまり参考になるかわかりませんが、

具体的にどこを褒められると嬉しいというより、あなたがその作品のどこを良いと思ってくれたのか、素直な気持ちで書くのが良いと思います。

私もたまに、メッセージなどで褒めていただけることがあるのですが、こだわって描いているところを褒められるのも、自分でも思ってなかった意外な事で褒められるのも、とても嬉しいですし、自信、励みにもなります。

感想を伝えることって(人にもよるかもしれませんが)けっこう手間も時間も使うので、自分の作品を見てファンレターを書いて送ってくれる人がいるという事だけで、かなりモチベーションは上がると思います。

なので、具体的にここを重点的に…というよりも、素直にあなたがその作品のどういうところを魅力的に感じたのかを、なるべく詳しく書くのが良いのではないでしょうか。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP