ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「作家」



おすすめの長編小説(BL/匂わせ等)教えてください

枯禽

21/08/08 21:15

回答数:3


質問を見ていただきありがとうございます

おすすめの小説を教えてほしいです。
完全BLの小説は読んだことがないので、
下記小説は参考程度に見ていただければと思います。

妖怪や探偵物等なんでも読みます。
好みなのは総構われや溺愛、主従などで
主人公がとにかく好かれてる、愛されている小説が好きです

読んだことのある好きな小説
・まるマシリーズ
・宝石商リチャードのシリーズ
・転スラ
・穏やか貴族の休暇のすすめ


気になる
・地獄くらやみ花もなき

よろしくお願いいたします

回答一覧

3. No Title

こんにちは!私もまるマ&耽美系が大好きです。
BL小説の人気&入門シリーズをあげますね。

(BL小説)
松岡なつき先生「FLESH &BLOOD」
16世紀のイギリスの大航海時代にタイムスリップもの。ファンタジー要素はあるものの本格的で壮大な歴史小説。

夜光花先生「少年は神の花嫁になる」
こちらもタイムスリップもので、アーサー王伝説をファンタジー風にアレンジ。愛され主人公です。こちらも世界観にどっぷり浸れます。
同じ夜光花先生の新シリーズ「烈火の血族」も魔法ダークファンタジーものでとても面白いです。

英田サキ先生「DEAD LOCK」
アメリカの刑務所が舞台でスタートするハードボイルド・ロマンスもの。
海外ドラマ風でメインカップルの関係性にも萌えるし、事件も絡んでいるので続きがとても気になります。

樋口美沙緒先生「パブリック・スクール」
西洋の名門パブリック・スクール(寄宿舎学校)を舞台にした日本人の男の子とスパダリ英国人とのBL。こちらも意外性があって面白いです。イギリスの階級社会を垣間見る事ができて興味深いです。

犬飼のの先生「ブライト・プリズン」
某宗教教団直属の学園ファンタジーもの。設定が凝られていて、華麗でありながらも愛憎にまみれた人間関係が見ものです。登場人物が華やかで、宝塚が好きな人はハマると思います。

岩本薫先生「碧の王子 Prince of silva」
とても珍しい南米が舞台のプリンスもの。こちらも設定が凝られ、続きが気になるジェットコースター展開でミステリー(謎)要素もあり、楽しめました。主従関係が◎で萌えました。

秋月こお先生「王朝春宵ロマンセ」
平安時代が舞台の主従もの。平安時代の小説としても、しっかりした内容ですので、安心してBLが楽しめます。

吉原理恵子先生「間の楔」
BL小説の永遠のマストアイテム。SF要素もあり設定や世界観に圧倒されます。衝撃のラストが有名。

2. No Title

地獄くらやみ花もなき
とても面白いですよ
気になっていらっしゃるならお勧めします
小説の方がお勧めですが、コミックスも良かったです

1. No Title

間之あまの先生
初恋ドラマティックシリーズで4作品ありますが、毎回
主人公は違います。

間之先生の他の作品も溺愛ものばかりです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP