ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



BL小説を立ち読みする知人について

匿名

21/08/15 23:15

回答数:7

先日、駅の大型書店にてBL小説を立ち読みする知人を見つけてしまいました。

この場合、声をかけても良かったのでしょうか?

立ち読み姿が、堂々とというより髪で顔の両側を隠してる感じだったので、なんとなく近寄るなオーラを出されてる気がして無理でした。

でも声をかけたい気持ちがあったせいで、今でもモヤモヤしています。

立ち読みするってことはバレ覚悟ってことかな?と考えてみたり。後から言うのは気持ち悪がられそうで、もうタイミングを完全に逃してることは分かるんですけど。

BL小説を立ち読みする方、実際のところはどうなんでしょうか。
声をかけられたくない場面ですか?

回答一覧

7. No Title

そもそもBL小説を立ち読みする人の神経を疑います。
本棚前を陣取って邪魔ですし、いつまでもどかないなんて営業妨害でしょう。あらすじはカバーに書いてますし。たまにいますが、近寄るなオーラを出しながら読み続ける人の前にある本が欲しいときは、本当に不快になります。
誰かが読んで戻した中古本なんてこっちは買いたくないのに。
手垢付けるなって言っといてください。

6. No Title

声かけられても平気です。
でも「何読んでるの?」とか「BL好きなの?」とかは聞かないでほしいです。
特に用がないなら、「偶然だね」とさらっと挨拶して去ってくれると嬉しいです。

5. No Title

勘弁して欲しいですし、トピ主様はちゃんと声掛けを控えているので距離感とかパーソナルスペースを理解していると思いますが、声をかける人は神経疑いますね。
前から質問で自分のバレから絶対に入りたくない人がいますが、かなり卑怯だと思います。
「私実はBL好きなんだよねー」とBLの話をしたいなら自分から出すといいのでは。

4. No Title

個人的には、BLでなくとも本を選んでる時に話しかけてくる人は嫌いです。なんか、小学校時代に他人の筆箱を勝手に開けて中身チェックしてきた女子みたいな、距離感0の人っぽくて鬱陶しいです。

3. No Title

私自身は腐バレしてない身ですが、声かけられても平気です。
だから人それぞれなんじゃないかなと思うのですが、トピ主さまがお相手のことを慮っての結果ですからこれでよかったのではないでしょうか。
いつか話せる機会に恵まれるといいですね。

2. No Title

声掛けは止めておいた方がいいと私も思います。いつか将来お互いに腐バレするような時があったら、「実はあの時見かけた(笑)」みたいな笑い話になる時があるかも?そうでなければ、今はそっとしておいた方が…。

人によっては声掛けられても平気な人もいるかもしれませんね。今の私なら全然平気ですが、若かりし頃だったらやはり恥ずかしいだろうと思います。

1. No Title

自分がBL本買ってるとこ見られて声かけられたら嫌じゃないですか?
中を確認してついつい引き込まれて読んじゃったのかも知れないし、
そこはスルーして忘れてあげましょうよ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP