ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



一般作品(漫画・アニメ・ゲーム)に埋もれてる男同士のクソデカ感情がすごい作品を教えてください!

匿名

21/09/14 01:18

回答数:8

一般向けの作品に埋もれてる男同士のクソデカ感情がすごい作品が知りたいです!!!!!

今度実写映画をやる作品で何年か前までヤング誌で連載されてたギャンブル漫画がたまたま数巻無料になっていたので「キャラ自体より心理戦とかトリックとかのカタルシス重視系のヤツかな?」と何気なく読んでみた所、上記の要素も十分あり面白かったのですが、何より意外な所や色々な場所でキャラとキャラ(男同士)のクソデカ感情としか言えないものが挟みこまれ、果ては物語の根幹にまで関わるものになり本当に驚いたのと、予想しない場所からそれらが得られた喜びでとてつもなく興奮してしまいました……(全巻買ってしまいました!笑)


ブロマンスというより、(ブロマンスでもいいけど)果てしない執着、逆にそれもう異性に抱くタイプの愛だろ、みたいな、なんかもう巨大感情としか言えないものを、意外な場所に埋もれている作品達をもっとみたいです!!!!!

我が儘で申し訳ないのですが、人工的に作られた匂いがするものには惹かれないため、女性向けのレーベル、ゲーム(ソシャゲとか)ではなく、少年誌、青年誌、ヤング誌、一般誌系(Web漫画とかでも)で教えて頂けると大変ありがたいです!!!!

ちなみに学生同士より大人の男のクソデカ感情にいっそう心が動かされるため、出来れば片方、もしくは両方成人のキャラだと嬉しいですが、今回は色々知りたいので学生同士でも大丈夫です!!!

近年爆発的に人気なもの、有名故にジャンル外の人間もある程度勝手がわかってしまってるもの(東リベ、呪術、鬼滅、コナンなど)とかよりは、面白いし一定の層はそのヤバさ(クソデカ感情)知ってるけど多くの人は知らないかも……みたいな、埋もれてるもの、端から作品の概要とあらすじだけみたら全然そんな風に見えないために気付きづらいものなどを知りたいです!!!!

自力で意外な場所から発掘してこそのクソデカ感情の衝撃みたいなものはありますが、今回は皆さまがひっそり堀当てていた金脈をお教え頂けると嬉しいです……!!!!

回答一覧

8. No Title

「ゴールデンカムイ」

有名過ぎて恐縮です。登場人物みんなクソデカ過ぎて、、、主人公が1番淡白に見えます。もう読まれてるかもしれないですね。

勿論、皆成人ってか、私のデッカ・お気に入りは高齢者たち(土方&犬童)。デカいのよ!!!

1

7. No Title

ゲーム・アニメの、戦国BASAR●の片倉小十郎と伊達政宗の主従関係。
小十郎が政宗に対してだけ敬語なのがたまりません。
コミックの、「戦国BA●ARA4 梵天丸編」では、幼名「梵天丸」と呼ばれていた政宗と、小十郎がいかにして主従になったかが丁寧に描かれていてとてもおすすめです。

6. No Title

「天智と天武 -新説・日本書紀-」 中村真理子
ビッグコミックで連載していました。
愛憎渦巻く、壮大な兄弟喧嘩です。

お好みにあえば幸いです。

5. No Title

ん?
ブロマンスが~
みたいなトピが乱立してるけど
トピ主同じなのかな?
だいたい似てるトピに思いますけど、一つにまとめてほしい(^_^;)

4. No Title

・誰ソ彼ホテル
・神様の言うとおり弐
どちらも男にクソデカ感情を抱くいわゆるクレイジーサイコホモが出てきます。お口に合うかわかりませんがどうぞ!

3. No Title

age

2. 個人的にオススメなのが

もう結構前に少年サンデーで連載してた
「魔王 JUVENILE REMIX」とかどうでしょう?
伊坂幸太郎先生の小説を、主人公達の年齢を大人から学生に変えて漫画化したものです。
だから余計に主人公達(とある兄弟)の感情の揺れ動き方が、どぎゅーん!と刺さるのです…。
兄弟愛なんだけど、それ以上の何かがあるような…いや無いって解ってるけど、こちらの心を揺さぶってくるんです。ぜひ読んでほしい!

1

1. No Title

「将国のアルタイル」という漫画に出てくるバラバン・バヤジット兄弟がなかなかいい線いってると思います。
この兄弟が出てくるのは単行本5〜7巻あたりなのですが、血縁のどうしようもない絆に重く…くるものがあります。
軍記ものなので、他にも将軍同士の信頼関係(あいつのことは好きになれないが俺はあいつに強い信頼を置いている)や戦いにかける誉れ(騎士道)、政治思想の絡まりなど様々なものが摂取できますが、現時点で単行本が24巻も出ていて読むのは大変だと思うので、是非余裕があるときに読んでほしいです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP