ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「同人誌 創作BL」



女体化、女性化の需要とは何ですか?

匿名

21/09/28 02:44

回答数:2

タイトル通り女体化ってどういう需要?萌?があるんでしょうか?
女体化の何が良いのか教えて下さい!

最近Twitterでイラストを見ていると良く女体化している男性キャラクターを見かけますが何故人気なのですか?
女体化と言っても種類があるのは分かります。
後天的女体化なら男性が女性になった時の精神的葛藤が好きなのかなとか、転生してからの性別転換も同じ様な感じかなとは思います。
私は地雷がさほど多くはない方で、一時的な女体化なら好きですが、最初から女体化?女性化?を見るとなんの必要性、需要があるんだろうと疑問に思います。子供を産めるとかですか?(よく支部で見かけるので)
好きな男性キャラクターを女体化させて原作と似たストーリーを展開させるのも謎で性別転換するなら一人の男性キャラクターだけではなく他の男性キャラクターも性別転換させれば良いのにと思うんですが…

回答一覧

2. No Title

それが好きな人もいるのです。
BLが好きな人もいれば女体化が好きな人もいる。
それだけ。

1. No Title

女体化に需要があるのか?ってのは
二次創作者は自分の萌を書いてるのではなく
誰かの需要を考えて描いてるって考えてるって事?

必要性ってのは、その作者の趣味嗜好を描いてるものに必要性を求めてるって事?

ちょっと質問がよく分からないけど、
あなたの好きなジャンルとか萌えるタイプ、性格とかある?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP