ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



セクシャルについて

匿名

21/10/10 21:59

回答数:9

スレ違いでしたら申し訳ありません。
少し重い感じになってしまいますが、BL好きな方だと理解して下さる方が多いかも?と思いスレ立ち上げさせて頂きます。

当方は女ですが自分自身はバイセクシャルです。
BL好きな方で自身がレズビアン、ホモセクシャル、バイセクシャルという方はどれくらいいらっしゃいますか?

百合はあまり得意ではないですが自分は女性との恋愛経験もあります。(体込みです)
今は男性と付き合っていますが自分がバイセクシャルである事を理解してくれています。
ただ、男性同士という事がわたしには大重要なので男だったらの目線で物事を見てしまいます。が
あくまで女として生きている、が現状です。

BL好きな方でセクシャルで悩んでたりする方がいらっしゃったらお話ししてみたいです。よろしくお願いします

回答一覧

9. No Title

性的少数者は少なくとも5%いるのは確実。だいたい一割くらいはいるだろうと言われています。
そんなに珍しいことではないのですが、いろんなタイプの人がいて細分化されていることもあり、多数派ではないですね。

8. No Title

同性愛作品と、男性キャラにしか自己投影できないです。
男女ものはドラマは見えるけど、好きではなく、漫画などは気持ち悪く感じます。女性は女性と。男性は男性とがいい。

7. No Title

恋愛的指向はパンロマンティック、性的指向はアセクシャルと分けて自覚している者です。
百合も男女も読みますが、ロマンスのジャンルだとBLが一番好きで、BLのみ二次創作もしてきました。

過去に男女共に交際し、相手を好きな気持ちはあったのですが性行為をしたいという気持ちが湧きませんでしたし、できませんでした。ポルノ作品(特にBL)を楽しむことはできるのですが、相手がいる現実の性行為には意欲的になれません。(ちなみに自慰行為はしますが、行為の際は何も考えずにしてます。)

恋愛的に好きになった相手に、中性的な見た目のトランスジェンダーの方(ホルモン治療している方)もいたので、恋愛的にはパンロマンティックだと思っています。
また、アセクシャルについて調べていたところ自分に当てはまるところが多く、性的にはアセクシャルだと自覚しました。

BLエロはめちゃくちゃ読むのに、なんで実際の性行為には興味がないのか自分でもチグハグでちゃっとコンプレックスを感じています。最近はそういう者だと納得しようとしていますが…

現在は、性行為を前提としないパートナーを探しているところです。

6. No Title

バイ寄りのヘテロで、夫がいます。
「寄り」というのは、中性的な見た目の女性を2人、女性的な見た目の女性を1人好きになったことがあるからです。
悩む、まではいきませんでしたが、当時は自分でもびっくりしましたね。
女性との行為経験はないですが、痩せてた頃の全盛期のk.d.langに言い寄られたら絶対なすすべもなく落とされてただろうなと思いますし、同じヘテロの女友達も同じこと言ってました。
(ググってください)

LGBTの割合は左利きと同じ、とよく言われますが、実際はこういう○○寄りの△△という人が数多く存在するので、完全に純粋なヘテロセクシャルの人はかなり少ないと言われています。

実際にノンケ男性同士のカップルも聞いたことあるし、ホント人によって多種多様なんだな~と思います。

5. No Title

既婚女でセクシャリティ迷子です。幼い頃から目で追ってたのは女の子で読むのは少年雑誌だけ。女性向けラブストーリーは何が面白いのか全くわからなかったですね。少学生あたりからバトル漫画を百合BL目線で読んでました。リアルでは困ることはほとんどないかな。
異性愛者の女性はやっぱラブストーリーしか興味がないんですかね?
二次創作はたくさんあるのに、商業BLになるとホントに男女って感じの恋愛しかないのがホントに不思議なんですよね。少年雑誌系のBL描いてる創作作家さんはそれなりに多いのに商業では断られてしまうんでしょうかね。CLAMPのXも連載中止になってしまったし。昭和あたりに出ていたBL漫画や海外BL、BLゲームはラブストーリー以外が主流なので、やっぱ今の出版社が「BがLしてないからBLじゃない。恋愛がメインじゃないとBLじゃない」みたいな時代錯誤な偏見で頭カチカチの方が多いのか…。世の中には面白いBLがたくさんあるので偏見すててもっと視野を広く持ってほしいなぁと思う

4. No Title

セクシャリティに悩んだことはないので質問の趣旨に沿わないかもしれなかったらごめんなさい。
ほぼBLしか読まないレズビアンです。
初恋から女性にしか好意を抱いたことがなく、交際経験も女性のみですが、小学校高学年の頃からBLを読んでいて男性アイドルのオタクです。
美人攻めが好きで子供の頃から中性的な男性キャラクターに魅力を感じるたちですが、現実で中性的な方に惹かれたことはなく女性的な女性が恋愛対象です。
男性に性的な意味で惹かれることがない、接触をもったことがないので、純粋にファンタジーとして楽しめるからBLが好きなのかな〜と思います。
パートナーはBLには興味がなく百合しか読みません。

3. No Title

女ですが初恋の人は昔テレビによく出ていた子役の女の子です。でも成長過程で男の子を好きになるようになりましたし、今は男性と結婚しています。

子供時代に女子のグループから仲間外れにされたり、陰湿なイジメを受けたりしたので、女が怖いです。なのに女に惹かれてふれあいたいと思うこともあります。百合作品は大体苦手です。仮に女と性交するとしたらと想像するとまず恐怖が先立ちます。男相手なら楽しめるのですが。

こんな感じなので性的指向はずっと迷子です。でも別に社会生活に何の支障もないので、誰にも話しません。

2. No Title

私はヘテロ寄りのバイセクシャルです。
女の子とも体の関係込みで付き合いましたが、現在は男性(ヘテロ)と結婚しています。

自覚したのは中学生の時でしたが、意外とすんなり納得できました笑
ヘテロ寄りだからでしょうか。
そこまで悩んだ事が無いので、トピの趣旨と違っていたらごめんなさい。

男性にムラムラする方が多いので、嗜好的には異性愛が強いかと思いますが、自分の好みピッタリの女性にも一目惚れのような感じで惚れ込んだことがあります。
結局、男だから女だからと言うより「その人が好き」となる事が多いです。

私はBLも百合もどちらも大好きですが、百合のエロは男性向けが多くて痛そうに見えてしまい少し苦手です。
BLのエロは完全に自分と別世界のものなので、そこまで痛そうに見えないのですが…不思議 笑

1. No Title

にわか腐男子で、既婚の者です。
ご質問の投稿が目に止まったので、特に悩んでいるわけではないですが、自分のケースを書いてみます。お目汚しになりましたら申し訳ございません。

明確に、というわけでは無いですが、感覚として以下のような感じです。
・女性も好きになるが、男性も好きになる
→軽いバイセクシャルというか、性同一性障害のような感じ。
・高校生の頃は、可愛い男の子と友達になったり、男同士でボディタッチを楽しんでいたりした(身体の関係を迫られたこともあるが、男性とのお付き合いまでは勇気が出ませんでした)
・自分がもしも女なら…とふと思う時がある
・本格的にやったことはないが女装願望あり(下着だけは中性的なデザインの女性物を通販で購入し着用しています)

こんな感じです。
今は、妻のいる生活にとても満足しています。妻には軽く上の事情も話して、概ね理解してもらっています。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP