ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ファンタジーBLの良さを語ろう

匿名

21/10/16 16:09

回答数:6

異世界転生、王国もの、剣と魔法の世界、獣人などなど、創り上げられた世界の中で繰り広げられるBLの良さを熱く語ってください!

昨今人気のファンタジーBLですが、なんとなく敷居が高く感じて躊躇してしまいます。でも読みたい気持ちは大きいので、より多くの魅力を知りたいです。

ファンタジーBLがお好きな方、ぜひぜひお話聞かせてください!

回答一覧

6. No Title

壮大!なんかすごい!
ていうと余計に敷居が高くなりますかね?
でもファンタジーの好きなとこってなんかそういうアレなんです…。
夜明けの唄は私も大好きです!

5. No Title

子供のころにハマったのは単純に服装が可愛いとか背景の絵がなんかすごいとかが理由でしたね。
今でもそこはあまり変わってないかも・・隅々まで絵を楽しめるファンタジーBLが好きです。

4. No Title

今までファンタジーBLは、あまり好きではなかったのですが、夜明けの唄を読んでから変わりましたね。
本当にすばらしかったです。アニメイト小冊子もすごいよかったです!小冊子って、いままでオマケだと思って、がっかりも多かったので、期待してなかったけど
めちゃくちゃよかったです(*^^*)

3. No Title

BLのジャンル自体がファンタジーだと思っていて
さらに架空の世界って??

ところが描かれる世界観がしっかりしてると
はまれる!

叛獄の王子

王を統べる運命の子

等良かったですよ

0

2. No Title

良さといわれたら、、、
やっぱり完全に別世界にトリップできるところじゃないですか?
ファンタジー小説だと、かなり長時間現実世界の全てを忘れて没頭できますからね~。
それとなんとなく、、ですが、、、
現実世界が舞台だと男同士の壁が無さ過ぎるものに違和感を覚えることがありますが、世界観が独自のものだとそういうのもアリというか気にならない気がします。

1. No Title

興味深いトピだけどネタバレが怖くて気軽にお邪魔できない感じのトピですね

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP