ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



腐バレしました。本当にありがとうございました。

匿名

21/11/11 20:21

回答数:8

男友達に「腐女子?」って確信に近い感じで聞かれました。
ちょっと、その辺に疎い子なので、軽く話してみたところ腐女子が何なのか分かってるか微妙です。でも調べたら一発でわかっちゃいますよね....。

衝撃的過ぎて、一瞬立ち尽くしてから違う!とか言っちゃったんですけど、次聞かれた時どうしましょう。

もう開き直って、そうだよ!って答えたほうがいいでしょうか...
駄文&長文すみません

回答一覧

8. No Title

後日談ないの?

7. No Title

追加ですが、
日本は、女性には必需品の生理ナプキンは軽減税率8%ではありませんし、ピルも避妊目的なら保険適用されません。緊急避妊薬も産婦人科診察が必要で、海外の状況よりかなり女性に不利な社会です。
なので女性がBLに限らず性的な話をする場合、相手をよく選んだほうがいいですよ。

6. No Title

古の腐女子ですが、日本人男性って女性が性的な話をするのをからかうか極端に嫌がりますよね。
女性のエロスに対して抑圧の多い国です。
男なんてプライベートなら風俗に行ってるヤツいっぱいいるのにも関わらずですよ?
お金を払って女性から性的なサービスを受けているんですけどね、男性たちは。
成人女性がBLでもTLでもエロ本読むくらいは人権の範囲だろうと思うんですが。
日本はエロスに関して女性には厳しい国なので、出来る限りは黙っておくほうがいいと思います。
BLの前身であるJUNEの創始者の栗本薫は既婚で子持ちでしたが、夫は編集者でしたし当時としても今でもBL読んでる層から言えば例外的な環境ですから。

5. No Title

タイトルとタイトル文の内容が合ってない。
バレたのかバレたくないのか。
バレたくないという意思もあまり感じられず。

4. No Title

「腐女子の定義が分からないけど、基本なんでも読む。最近BLも百合も読むようになった。手当り次第読んでる。ちなみに百合好き?百合もいいんよ。」

「まだ読んでないけど、読んでみたい。興味はある。」

「言われてみたから、どんなもんか読んでみたけど
腐女子になったかもしれんわ。新たなトビラを開いてくれてありがとう。」

しばらく経った時に
「この前、BL読んだんだけど良かったわ」

って言う手もあります。

まあ、人を選んでから答えますね。
偏見的ではない性格が悪くないような子には普通に答えます。
無理に言わなくても良いです。
プライベートな部分でもあるので。
口が軽い子にはそういった事問わず出来るだけ何でもかんでも言わない方が良いですね。

3. No Title

「セクハラ?」って返せば?

2. No Title

共感する悩みです。
読んで思ったのは、ひとまずその相手には(バレてたとしても)腐女子だと言わなくてよかったんじゃないかと思います。
聞き方がちょっと無作法というか、あなたも咄嗟に否定したということはあまりその人には内面を見せたくないのが本音なんじゃないですかね?
腐女子と言って後悔することはあっても逆はあまりないと思うので、無難な選択をされたと個人的には思います。

BLって事実上の性的コンテンツなところもあるので、自分の性的な部分を開示したくない相手にはあんまり言うもんじゃないなと後悔した経験があります。
必要以上に恥ずかしいものとして扱いたくもないので悩むのですが、私自身が性にオープンなタイプじゃないので言わなくていいなというのが自分の中での結論です。
軽い感じで「そういう趣味もある」と言えたら一番いいのかなと思いますが、「じゃあどんなのが好きなの?」とか掘り下げられたら嫌だし、「意外」とか言われるのも(何回もあるんですが)なんか変に想像されてそうで気分悪いし……
なので馬鹿正直に答える必要はないと思います。
そして隠すことは自己否定じゃなく、自己防衛のためだという考え方ができたらいいと思います。
白状するとしても「いじられたら嫌だし、あなたとは趣味の話したくなかったから」と言えばいいので。(「恥ずかしいから」じゃなく)

参考に色んな人を見てみると、腐女子を自称する人も、ひた隠しにする人もいて、どっちも間違ってないと思います。
どう答えるにせよ、あらかじめ答え方を用意できてるといいですね。

1. No Title

トピ主さんは、腐バレしたくないのでしょう?
じゃあ、とぼけちゃえばいいじゃないですか。
「どうして、そんなこと思うの?」
って訊き返してやればいいんです。彼がそう思う理由がわかりますよ。
最近、「その女は典型的な腐女子で」という表現を見ました。
よく読んだら、化粧っ気がなく髪を一本しばりにしている格好の女子のことでした。いらすとやさんの腐女子のイラストのまんまの女子ね。
そんな判断はバカバカしいですよ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP