ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



皆さんの一般の方と盛り上がる話題ネタは何ですか?

匿名

22/03/25 10:52

回答数:2

こんにちは
学生時代からどっぷりBLの世界に沈みきっています。
社会人となり「仕事の話はデキる人」「プライベートの話は聞き手の人」となることで凌いできましたが、やはりプライベートの話となると私の話や近況についてお鉢が回ってきます。
まさか日がな一日BLを貪ってますとは言えませんし、言ったところで相手が腐女子・腐男子じゃなければ何の益もありません。

私の周りの方でいいなと思った趣味は「美味しい・お洒落な飲食店に詳しい」です。
万人受けしますし、美味しい食べ物を知って嫌な気持ちになる人はそういませんよね。
初対面の取引先とも親密になれるいい話題だなと思いました。

皆様、そういった万能の鉄板ネタはお持ちでしょうか?
お力を分けていただきたいです。

回答一覧

2. No Title

「美味しい・お洒落な飲食店に詳しい」方、良いですね!
取引先の営業さんから教えて貰えると嬉しいですね。
自分の職場付近なのに内勤だと殆ど知らなかったりしますしね。

一般の友人とは無難に私生活(家族の事とか)や仕事の話題が中心ですね。あと、最近ハマってる漫画(一般作品)、ドラマや映画の話題とかですかね…。
職場での会話も同じような感じです。

自分に話題が回って来るのが嫌な時は、「〇〇(相手が詳しい分野)についてもっと教えてください〜」と言って話題の中心をずらしてます笑

1. No Title

ペットの話、かな~(猫バカなもので)
でも多少人を選ぶかもしれないですね。
自分は猫バカって知れ渡っているので、生暖かく見守って頂ける&似たような猫バカが集まってきますw

あと、身近な話題で「コンビニスイーツ」もいい気がします。
今度買ってみる!とか体験共有しやすいですし

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP