ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「用語・定義」



エロ度:変態って?

匿名

22/09/28 22:14

回答数:5

ちるちるの詳細検索にあるエロ度の中で、「変態」とはどこからですか?

回答一覧

5. No Title

変態の定義ってむずかしいですねー
検索で見ても確かに変態だ、って思う作品もこれは変態か、って思う作品もあるし。でも他の人からしたら逆かも知れないしね。
自分だったらエロでの変態度なら「量より質」で判断するかな。

同人誌なんかはほぼ全編エロな時もあるけどプレイは普通で激しいだけならこれは「量」でエロエロ判定

逆に2人だけに通じる愛の世界=一般的には愛があるか不明なプレイは変態
例えば露出とか、スカとか?
SMはSMが軸で進むかどうかの拘りの「質」って感じ
プレイの一種でSMがあるのは変態ではないかなって思う

結局情報上げてくれる個人の主観がエロ度に反映されてるから判断は難しいですよねー

事前に知りたい場合はあらすじ、レビューとあわせて確認するしかないかもかな?と思います。
情報を上げる場合なら個人の主観でいいんじゃない?
判断悩むなら上げないでおくか、エロエロにした方がいいかもですね
変態期待して見たら普通にエロかった(これエロエロじゃね?)だと勝手に作品の印象下げそう
逆に元からエロエロと思ってたらエロエロ見る人はある程度耐性も態勢もあるだろうからもし上回っても(やばい、イカレ気味じゃん!)そこまでのマイナス印象にはならないんじゃない?って思います。


4. No Title

定義は難しいですよね。
以前、安野モヨコ先生の漫画で変態は名前がついてるようなプレイは、周知されてる多数がそれに興奮するものだから変態じゃないって台詞があって。なるほどと思ったのを思い出します。
だからSMプレイ、赤ちゃんプレイは変態じゃないとのこと。
誰も思い付かないような性癖で、そんなもので興奮する人いるの?って言うようなものが変態だと。

でもその定義だとかなり限られた作品しか当てはまらないので、この性癖はBLでは珍しいなとか、かなりハードだなと思うもので良いのでは?

3. No Title

記事になってた

2. No Title

SM系の激しいやつかと。

1. No Title

なんとなくエロ多めで特殊プレイのある作品が分類されてるな~と思ってました。もしちるちる側から出された目安みたいなのがあれば私も知りたいです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP