ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



どういう主人公が理想ですか

愛流

13/05/06 12:53

回答数:6

blゲームでは攻略キャラももちろん大切ですが、一番大切なのは主人公がどういうキャラかだと思うんです(´Д`)主人公が好みじゃないだけで、せっかく攻略キャラが好きでもゲームがつまらない感じます。
そこで皆さんのこういう主人公が理想だという理想の主人公像を教えて下さい!ちなみに私は黒髪でツンデレかつ不幸な生い立ちの子です。もちろん受けです。主人公の種類は受け・攻めリバを問いません。よろしくお願いします(´Д`)

回答一覧

6. 失礼

先に好きな受けの理想はどういうのかと、投稿し、
レスがきたあとにすぐ苦手な受けについての質問を投稿した挙句、好きな受けについて回答してくださった方の好みを、
嫌いな受けと書き込むことは非常に失礼なことかと思います。
その上、自分の苦手な受けが、好きと書き込まれた方にはなんのお礼もしないなんて、礼儀もなっていないとおもいました。
返信はいりません。失礼しました。

5. 返信ありがとうございます(^-^)

私もラッキードッグのジャンさん大好きです(≧▼≦)攻略キャラとの関係が対等で普段チャラチャラしてるけど、本当は頭が良くてやる時はやる!って素敵過ぎます。幹部達がジャンさんにメロメロなのも納得です(^O^)
ジャンさんは人間的にも魅力的ですよね。まさに男前って感じで(*´∇`)
あと私が好きなのは咎狗の血のアキラです。
アキラはまさにクールビューティーって感じで知らず知らずのうちに男達を惑わせてるのが萌えます(≧▼≦)

0

4. はじめまして。

はじめまして、こんにちは。
ツンデレ萌え大変共感します!

私は主人公は受け派です。
外見は極端(どう見ても女の子とか、ゴリマッチョとか)でなければ特に問いませんが、性格が男らしい主人公が理想です!
問題を抱える攻め達を引っ張っていってくれるような、男前でカリスマ性のあるタイプなんか最高です~。
攻めとの関係が対等、あるいは利害関係の一致で協力などであればなお萌えますね。

具体的には、ラッキードッグ1のジャンがまさに私の理想でした!(*´▽`*)
普段は飄々としているけど、決める時には攻め達なんて目じゃないくらい(笑)格好いいです。

0

3. 返信ありがとうございます(^-^)

私も主人公は基本受けが好きですが、最近はリバや総攻めも好きです(´Д`)
やっぱり主人公は攻略キャラがなぜ惚れたのか納得できるキャラじゃなきゃだめですよね(^.^)b
積極的なタイプも好みですが、天然で愛され体質な子も好きです(^O^)
それで眼鏡でツンデレだったら最高です(≧▼≦)
総攻めゲーの主人公だったら、いかにも攻めって感じじゃなくて、一見ヘタレっぽく見えて実は超俺様な鬼畜野郎だといいです。
二重人格って萌えます(^-^)

0

2. こんにちは~

BLゲームで主人公のキャラは大切ですよね!
NLのゲームは「主人公=プレイヤー」感覚でプレイする方が多いらしいですが、BLはそうではない方が多いと思うので、主人公がいちキャラとして魅力的じゃないといけないですよね!

私は主人公はリバがいいです。
受けしかないと攻めも見たくなるし、攻めしかないと受けも見たくなるので…。
見た目もリバっぽいというか、受けにしても攻めにしても違和感のないタイプがいいです。
性格は、能動的で積極的、主体性があり流されないタイプがいいなと思います。あと、最初からゲイかバイだとなおうれしいです。
攻略キャラから口説かれるんじゃなく、自分から攻略キャラにアプローチしていく主人公が理想ですね。

1. こんにちは。


やはり主人公は受けがいいです。

私の理想とする受けは
おっとりしたバツイチ独身男性(35~45歳)

おじさん受けって少ないんですよね。
(鬼畜眼鏡にはおじさまがいましたが、主人公が好きになれず
放置しています。)

攻め
1会社の後輩28歳
2同期で同い年のの親友
3部長50歳
4大家さん37歳

こんな感じの攻めもいれば最高ですね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP