ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



趣味が変わった切っ掛け

匿名

23/04/27 02:18

回答数:5

前は小柄で可愛い系の受けしか好きじゃなかったのに、最近じゃあんまり萌えられない。

逆に今は男らしい美人とか、攻めと体系がさほど変わらない子がイイ。

自分も大人になったからかなぁ?
わからんw

皆さんも長年の趣味が急に変わったことはありますか?
その切っ掛けも教えていただければ幸いです (^^)

回答一覧

5. No Title

私も最初は華奢な受けが好きでしたが、色んな作品を読めば読むほど、だんだん物足りなくなり男らしいガチムチタイプを好きになった時期もありました。
現在では、可愛い・美人タイプ、やんちゃタイプ、平凡タイプ、男らしいタイプをぐるぐるサイクルのように読み回してます。
結局はストーリーに合っていて面白ければ、割りと大丈夫ですね。地雷要素さえなければ。

4. No Title

絵柄重視だったんですが、ストーリーがよければ好みの絵柄じゃなくても満足できるな、と思ってきました。

3. No Title

急な変化ではないですが、昔は眼鏡キャラに萌えてたのが今ではさほどになりました。
十代の頃とかは少年少女向けの漫画をたくさん読んでて、そういう漫画って魅力的な眼鏡キャラがよく出てくるので、そのイメージで眼鏡が魅力的な記号だったんですね。
しかしそういう漫画を読まなくなったら、以前ほど眼鏡という記号に特別なフィルターがかからなくなったように思います。

2. No Title

前は一条ゆかり先生の『有閑倶楽部』の松竹梅 魅録みたいな短髪攻めが好きだったのに、今は長髪攻めが好きで長髪攻めばかり漁ってる。
なんでだろ…?
わいも分からんで(´ω`)

1. 修正

あっ。
「体系」じゃなく「体形」です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP