ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ドラマティカルマーダープレイされた方に質問です

匿名

13/08/29 07:50

回答数:3

ネタバレ含むかもしれませんので、
ドラマティカルマーダープレイなさった方に質問です。


ドラマティカルマーダー購入しようか迷ってる最中なのですが、

まず一つ目に聞きたいのが、
「ドラマティカルマーダー.re.コネクト?」
というのと、「ドラマティカルマーダー」
は、違うものですか??公式サイトでは、
コネクトのほうには、「ドラマティカルマーダーのそれから」的な事が書かれてたんですけど、続編なんでしょうか??


二つ目が、ドラマティカルマーダー関連のコメントに、
「蒼葉たんがバラバラ死体に」
「トリップが蒼葉を生き埋めにする良さは俺にしか分からん」
「ウイルスがゲロ食う〜なんたらかんたら」

など、そういうのがコメント?として書き込まれてたんですけど、そんなシーンあるんですか??!
乙女ゲーム誌買ってるのでドラマティカルマーダーのことは少しだけしってますが、そのようなシーンはどこにもなかったような気が!!!


誰か教えてください。
よろしくお願いします。

回答一覧

3. 投稿者です

匿名さん、エコーさん、
ありがとうございました!

2. こんにちは!!


質問者さん、はじめまして。

ドラマティカルマーダー、リコネクト、共にプレイ済です。

ドラマティカルマーダー(以下ドラマダ)と、リコネクトの違いですが、ドラマダ=本編 リコネクト=続編、と認識してもらうのが正しいです。
 ドラマダが、主人公蒼葉と各攻略キャラたちが山あり谷ありの末に結ばれるのがメインなら、リコネクトはその後のラブラブ編、という感じです。ですので、間違ってもリコネクトからプレイなさらないようにっ!!(汗

 あと、このゲームを制作しているニトロプラスキラル(以下ニトキラ)は、BADエンドが結構容赦ないことで有名です。ですので、各種BADエンドは人によってはかなり精神的なダメージを受けるかもしれません。ちなみに私は、BADエンドは頑なに見ない派です。BESTエンドしか見ません。d(・ω・‘)キリッ

 ですが、質問者さんが書かれている関連コメントのようなシーンは、記憶にありませんね・・・。まあ私が忘れているだけかもしれませんが、もしあったとしてもすべてBADエンドです。見なければ大丈夫です!!(オイ
 正しい選択肢を選びさえすれば、ドラマダ本編は蒼葉も全攻略キャラも幸せな最後を迎えられます。ご安心を。

 リコネクトは、前述したようにドラマダ続編のファンディスクです。ドラマダよりもボリュームは劣りますが、色々と大変だったドラマダ本編よりもラブ度が急上昇していて、H度も高く、2828が止まらなくなること間違いないですww
 その後のストーリーの他に、ミニゲームやいろんなイベントも収録されていて、お得感もありますよ。ニトキラ初のファンディスクということもあって、スタッフさんたちの気合いが入りまくった、素晴らしいファンディスクでした~。

 色々書きましたが、ドラマティカルマーダー、リコネクト、共にとてもいいゲームでしたよ。
 ぜひプレイなさってください。おススメします!!


0

1. ドラマダ大好きです。

ネタバレ注意です。

まず、2012年に「DRAMAtical Murder」が発売されまして、その反響を受けてファンディスクとして2013年に発売されたのが「DRAMAtical Murder re:connect」です。
トピ主さんのおっしゃるとおり、「re:connect」は続編的な位置付けだと思います。
蒼葉と各キャラがくっついた後のストーリーなので、H度、ラブラブ度が高いです。
もちろんBADストーリーもあります。

二つ目の質問についてですが、「バラバラ死体」というのはクリアBADとミンクBADの事かと思います。
上記の2ルートには切断ネタがありますので。
ですがクリアBADでの蒼葉は生きていますし、ミンクBADも精神世界での事なので、死体ではないと思います。
「トリップが蒼葉を生き埋め」と「ウイルスがゲロを食べる」については記憶にないのですが、「re:connect」内でウイルスが蒼葉を閉所に閉じ込めて放置するシーンと、トリップが蒼葉に無理矢理スイーツを食べさせ続け、蒼葉が嘔吐するシーンがあったと思います。
ウイルス&トリップはBAD要員なので、この他にも色々と蒼葉が可哀想な目にあっています。

本編では選択肢によってはBADルートに入ってしまいますが、「re:connect」ではGOODとBADそれぞれの扉があるので、見たいストーリーだけを見る事も出来ます。

BADルートはエグいですが、主人公の蒼葉が見た目はヤンチャなのに中身はどこか抜けていてうっかりさんで、いつも明るくて良い子なので、プレイしていて癒されますよ。
他のキャラクター達も個性的で魅力的なので、オススメです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP