ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



日本人攻め×外国人受け

とめ

09/04/16 14:01

回答数:13

はじめまして。

日本人攻め×外国人受けのBL漫画、小説を探しています。

外国人攻め×日本人受けは多々見かけるのですが、どうしても逆となると見つかりません…。

相手がヤクザ、セレブ、貴族といったのは
苦手で、日常の出会い、普通の恋愛をするものを探しています。

BLに限らず、何かご存知でしたらお力をお貸しください。

よろしくお願いします。












回答一覧

1. ハーフなんですが

榎田尤利さんの「猫はいつでも甘やかされる」は、攻が日本人、受がハーフです。
高校の特別講師として英会話を教えることになった受が、そこで茶道を教えている(やはり講師の)攻と出会い、はじめは反発しながらも、やがて恋するようになる…みたいなお話です。
攻の春彦は着流しで粋な人、受の方は“猫”っぽい感じでしょうか。
「放蕩長屋の猫」という作品のスピンオフですが、個人的にはこちらの作品の方がおススメです。
ただ、少し前の作品なので、いささか手に入りにくいかもしれません。

1

2. 受けがタイ人

いつき朔夜さんの『ウミノツキ』が日本人×外国人です。
確か大学生同士の恋愛で、受けはタイ人留学生でしたよ。

1

3. 留学生なので

『ルームシェア』で夜桜左京先生の作品です。
留学生なのでたぶん外国人なのですがどこの国かはわかりません。
見た目もわかりにくいかもしれません((+_+))
二人とも大学生で一緒に暮らしています。他3人いて5人でルームシェアして生活しています。
攻めはヤンキーで受けは腐男子でオタクの可愛い男の子です。

1

4. 該当するかどうか…

厳密には日本人ではないですが…。

神奈木智さんの「この世界に君と二人で」
攻めが日系ハーフ、受けは外国人で教師。
年下攻めです。

あー…、名門の学校という設定なので、ちょっとセレブっぽいかもしれません…。

2

5. スタイリッシュ、ギャップ萌

こんばんは、

遠野春日さんの「告白は花束に託して」はいかがですか?

コワモテ日本男児がフラワーアーティストで、「摩天楼シリーズ」の都筑の秘書(アメリカ人)がお相手です。
舞台はニューヨーク、傷心のツンツン美人と優しいくまさんを堪能してください。

ちなみにイラストは円陣闇丸さんです。

2

6. 日常のとなると…

日本人が攻めで外国人受けと言う話はいくつか知っていますが、日常的で普通の・・・となるとかなり難しいですね^^;)

この組み合わせで私がすごく好きなのは
榎田尤利さんの書かれた
「ビューティフル・プア」でしょうか。

受けが貴族と言う設定ですが、明日の生活にも困るような貧乏な貴族なので、自分で蒔き割りをしたりとかするんですよね。

日常的な部分とは少し離れていますが、良い話なので読んで欲しいな~

と思って書かせていただきました
ご参考までに(^^)

2

7. ありがとうございます!

おはようございます。
とめです。

そして皆様、回答していただき感謝感謝です!

日本人攻めだけでもマイナーかな?とドキドキでした。

でも皆さん親身になってお力を貸して
くれて嬉しかったです(*´∀`*)

自分ひとりじゃ絶対探せなかったです。

そこでひとつ変更させてください。

条件は、攻めが日本人、受けが外国人ならばOKです。相手の条件をなしにします。
突然の変更をお許しください。

またお力を貸していただければと思います。

ミキさまぜひ!




8. ひとつだけ

最初の条件で断念していた作品があるのですが、条件を無しにということなのでご紹介させていただきます。

いおかいつき先生の「花と龍」という作品は、まさにお探しの攻めが日本人、受けが外国人のものです。
ただ、攻めが苦手とおっしゃっていた「ヤクザ」なのでご希望には添えないかも…。(受けもとある理由でお金持ちなので若干セレブっぽいです)

「リロードシリーズ」という連作のスピンオフものなので、もしご興味がわきましたら是非そちらもどうぞ。(シリーズを読んでいなくてもまったく問題無く読めます)
上記カップルが出て来るのはシリーズの2作目「トゥルース」と5作目「シャッフル」です。

1

9. 条件無し

条件無しという事でしたらあと少し追加させてください。

橘かおるさんの
「灼熱のまなざしに射抜かれて」
アラブ人と日本人で、日本人が攻め

受けの方は、アラブ人は王族すらも一目置く高貴な身分のお方なので、ワガママ王女様受けってかんじです(^^;)
ただ、これ「灼熱の~」のと言うタイトルが他に5冊ほど出ていまして、全て世界観が同じのシリーズモノです。
他の灼熱シリーズの中に出てくる登場人物たちも少しですが時々それぞれの話の中に出て来たりするので。
この1冊でも楽しめなくは無いと思いますが、その場合、ちょっと???って感じる部分もあったりするかもです。


あとは私は好きだけど、好みが分かれるかもと言う作品で漫画なんですが。

京山あつきさんの
「KISS ME テニスボーイ」

小笠原 宇紀さんの
熱情のヴィルトゥオーソ・新装版 

京山さんのはタイトルでも想像つくようにテニスプレイヤーの話なのですが、ちょっと変わってます^^;)
攻めが妙にマニアックというか、へんな奴なのでスマートな話じゃないですね

小笠原さんのはピアニストとステージマネージゃーの話で攻めが日本人、受けはおそらくイタリア人

京山さんと小笠原さんの作品は、どちらもこのサイトにレビュー書いていますので良かったら参考にしてください。

日本人と外国人の出てくるお話でどうしても日本人が受けになりやすいのはやっぱり、日本人の体格が外国人に比べ華奢な感じがするのと、性格的なものも大きく関係しているような気がしますね~

でも、日本人攻めもっと増えて欲しいです(笑)
他もし見つかったら追加させていただきますね。

2

10. 出会い方も自然です

ちょっと古いので入手が難しいかもしれないのですが、思い当たったので、

かのえなぎさ『華麗で無礼な情人』
神山×大使館一等書記官・ロイス

受けのロイスの性格がよくて真面目で、読み応えもあってお勧めです。
リンク作品なのですが、この話だけでも大丈夫です。

その縁で思い出したもので、上の話のリンク作もそうでした。

かのえなぎさ『優雅で野蛮な熱情』
尚路×軍人・ミヒール
攻めに少し外国の血が入っているので条件と若干ずれるかもしれないのですが、外国人受けなので、こちらもお知らせします。

ちょっとでも参考になったら、嬉しいです。

0

11. ハーフで最終的には…

日本人攻めで外人受けで思い出したのはハーフですがマンガで

こだか和麻
「腐った教師の方程式」文庫で全5巻

(たしか)ノルウェー人のお母さんと日本人のお父さんのハーフの兄弟で、ともに相手は日本人です。タイトル通り教師が数年間であっちゃこっちゃ絡みます。最初は少年漫画チックなので絵柄に好き嫌いがあるかと思いますが、巻数とともに洗練されていき、話にもぐいぐい引き込まれます。
有名なのでご存じかもしれませんが思い出したので記述します。ご参考まで。

0

12. 受けはイギリス人です

かとう礼子さんの「英国貴族の日本の恋」はどうでしょうか。

わんこリーマン×日本オタクなイギリス人で、
受けの日本観光が主なテーマです。

タイトルには貴族と書かれていますが、
実際にはそんなセレブというわけでもないです。

0

13. 伯爵位を持つ英国貴族受け

私も日本人×外国人を捜していたので、参考にさせて頂いてます。

まだ読んだことはないのですが(?!)、
新也美樹先生の「うちのダーリン英国紳士。」は
俺様系造園師×英国貴族(amazonレビューより)らしいです。

この作家さんは、ギャグが分かりやすく面白いので、
コメディがお好きならきっと気に入られると思います。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP