ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



スーツで上司受け

k

14/04/02 03:18

回答数:5

貴重なスペース失礼致します。

スーツ(リーマンなど)で上司受けの漫画を探しております。
出来れば受け側の性格が強気/眼鏡/黒髪などでしたら嬉しいです…!
エロ有無、切ない、ほのぼのなど、シチュエーションに地雷はないのでなんでも大丈夫です。
ただ、ガチムチは苦手なので省いて頂ければ助かります…。

色々と条件があり申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

回答一覧

5. お好みに合いますかどうか

kさんはじめまして。

私がお薦めしたい作品は
ナナメグリさんの『俺と上司の恋の話』です。

上司と言っても新卒みたいな容姿の20代(※あくまで私目線)で、職場ではゲイバレしています。
でもキスもまだの奥手な青年で、入社面接の際うっかりゲイだと言ったのに採用してくれた社長に片想い。
そんな彼が教育係になる新入社員とのお話です。

残念ながら黒髪・眼鏡ではないのですが、新人の部下には一応強気…かな。(でもお酒に酔うと可愛すぎるギャップw)
華奢な絵柄で、スーツと言ってもそんなにアダルト感はないのですが……。
ホンワカ軽妙な作風の中にも切なさの混じる作品です。(と私は認識してます)


ちなみに続編『俺と部下の恋の先』
こちらは結構シリアスなお話。
仕事上で(社内ではないのですが)同性愛差別の問題に直面します。

好みがありますので是非にとは申しませんが、出来れば合わせてお読み頂きたいと思います。(ネタバレが大丈夫でしたらレビューを参考になさってくださいね)

0

4. すいません☆

上司受けでしたよね、すいません☆
刑事と書記官では上司ではないですね。

『或るミステリ作家とその担当編集にまつわる記録』倫敦巴里子先生
は作家×担当編集さんやし…。
『クマとインテリ』basso先生
は政治家とカメラマンやし…。
『天才は総じてどうしようもない』カサイウカ先生
はかろうじて上司?
でも映画監督なんでスーツではないなぁ。

木下先生、西田東先生…う~ん。
上司ものが浮かびませんでした、希望と違うものばかりで申し訳ない☆

0

3. No Title

kさまはじめまして。

ぱっと浮かんだのが
草間さかえ先生の『明け方に止む雨』
でした。
刑事×裁判所書記官です。
スーツで強気で黒髪ですが、眼鏡ではないか…。
他にもいっぱいあるはず、浮かんだらまた書きますね。

0

2. 思い出したので

上司部下の設定とは違いますが(希望と違いごめんなさい)
スーツ・メガネ・黒髪とくれば・・・
basso「amato amaro」

ミナヅキアキラ「めくるめくハイライト」
専務が受けです。

1. コミック

右野マコ「相原主任はストロベリークリームパフェが好き!」
ほのぼのします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP