ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



腐女子の恋愛

匿名

14/04/05 19:09

回答数:8

腐女子でも彼氏持ちや結婚されている方はいますよね。
そういう方達は趣味と恋愛を両立されているんだな~と本当に羨ましい限りです・・・。

私はほんの少しの間彼氏ができたことがありましたが
腐女子であることは打ち明けませんでした。

短い付き合いならわざわざ打ち明ける必要はないでしょうが、
これからもし本当に好きな相手が現れた時、どうすべきかと時々悩んでしまいます。(おめでたい奴だと笑ってくださいよええ

腐女子で恋愛も充実されている方、また、「隠している」という方の意見、なんでもいいので聞きたいです・・・。

回答一覧

8. めぐりあわせですからねえ

結婚してダメだったら離婚すればいい。
バツイチバツニなんていまどきめずらしくない。
自分にとって幸せな選択を!

7. No Title

皆様たくさんのご意見ありがとうございました。

皆様本当に長い間好きな方と共にいらっしゃるのですね!それだけで趣味を隠してるにしても、していないにしても、羨ましい限りです。

そうですよね、相手を好きになる第一条件が「腐女子を受け入れてくれるかどうか」というわけではありません。
まだ好きな相手すら見つかっていないうちから何を悩んでいるのかと恥ずかしくなりましたw

私も、何度かBLへの熱が下がった時期がありますし、
本当に好きな人が現れた時にはBL趣味を捨てるくらいの気持ちになれるのでは、と思うのですが、
結局は捨てきれない趣味なんだろうなとわかってきました。(笑)

できることなら無理矢理趣味を捨てるようなことにはなりたくないですね!
皆様ありがとうございました!


6. 相手によりけりかと

皆さんと同じく私もカムアウトは相手次第です。
結婚前に付き合っていた彼氏には隠していました。
理由はBLに理解がなさそうな人だったので、です。
隠すのは苦痛ではなかったです。
なぜなら、彼のためならBL捨ててもいい!ぐらい好きだったからです。
私にもそんな時があったんです(遠い目)

そして↑の方とは別の方と結婚しまして。
結婚する前に旦那にはなぜか腐女子であるとバレていました。
こちらからカミングアウトしたわけではないのですが、
旦那も私も同じマンガ・アニメオタクなので自然と。
今では隠さずに堂々と読んでいます。
たまに「またホモ漫画読んでるの?」とからかわれたりします。
匿名1番さんの話じゃないですが、
逆にBLを面白がってくれているのでラッキーでした。

付き合ったり結婚したりする理由は腐女子に理解がありそうだから付き合ったわけでも結婚したわけでもないので、こればっかりは本当に相手次第かと思います。
逆にいくら腐女子に理解があっても、性格や価値観が合わない人と付き合っても面白くないと思いますし。
トピ主さんのことが好きで好きで仕方ない!お前のことなら何でも許す!!って感じの男の人を探してみるとか?
ご健闘お祈りいたします☆

5. 私は公言してました

高1の時から6年間付き合った元カレには
、カミングアウトしてました。(2ヶ月ほど前に別れたんですが(笑))
自分がBLが好きだということも含めて好きになって欲しかったので…
付き合う以前の友達関係だった時には、すでにカミングアウトしていましたね。
私は、好きなものを隠しておく事が苦手で、何でも理解してくれる人でないとダメなようです。
次にお付き合いする人にも、BL好きというのを話すと思いますが、まだ相手が見つかりません(笑)

1

4. No Title

私も匿名2番さん3番さんと同じです。
結婚して20年以上経ちますが相手が私が何が好きでも
あまり興味がないのか、追求しません。
何が何でも隠すつもりはないけれど、わざわざ言うつもりもありません。
ただ長年買い続けた本はすでにすごい量で隠しきれるわけもなく
堂々と家族の目にさらしています。
本の内容までは旦那は知らないし、知りたくもないようです。
ただ娘たちは知っています。
長女は20歳を過ぎ、でに結婚しているのでお母さんの自由だし
好きにすれば・・・と言っています。
「お母さん、BL好きなんだよね」て言ったら
「へ~、このタイミングでカミングアウト?」て笑われました。
次女は中学生ですが「マンガは読みずらくて嫌い」と言って
興味がありません。
ただ、どんな本かは口には出さないけど知っています。
最近あまりの本の数に、「半分くらい捨てれば」と言われました。
この年齢になると、だから何?てくらいです。(笑)

3. No Title

匿名2番さんと同じです。
結婚して11年で、まだ隠してて、バレたらバレたで別にいいと思ってます。
多分バレても引かれたりはしなさそうなので。
でも旦那は本や漫画に全く興味がない人なので、全然バレる気配はありませんね。(子供にはバレないように気を使ってます。)

腐女子なのをパートナーに打ち明けるか否かの判断は本当に相手によるので、相手がいない時点で前もって心配することはないと思います。
私みたいに10年以上隠してて結婚生活してる人もいっぱいいるんですから。

2. No Title

結婚して8年たちますが、まだ隠してます。カミングアウトするつもりないけど、ばれてもいいやってかんじです。

1. まずは隠す

相手には徐々に正体をばらしています。
本が好きなんだと思ってるみたいだよ。今のところ。
BLの意味が全部がばれた時の相手の顔が楽しみだわ。
相手に別れたいって言われたらその時はその時って思ってる。
逆にBLを面白がってくれればラッキー!生涯を共に歩んでいけるかもね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP