ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



ギャグっぽい要素もある長編シリーズ

匿名

26/04/10 21:23

回答数:6

ギャグっぽかったり笑えるようなコメディ要素もある長編のBLシリーズを探しています。
今まで読んだシリーズものは

「お金がないっ」(一番好き 受が可愛くて最高 めっちゃコメディではないけどツッコミどころが多くて面白い)

「イエスかノーか半分か」(文章も綺麗で読みやすいし、キャラクターも全員立ってて好き)

「美しい彼」(キャラクターの個性が強くて面白い 文章も読みやすい)

「眷愛隷属」(攻も受もすごく好きなわけではないけど、やり取りが面白い)

読んでる途中
「仁義なき嫁」(攻の舎弟たちが可愛い)

です。

何かおすすめの長編シリーズがあれば教えてください。

好きな攻と受の傾向は

攻→S系、スパダリ
受→美人系、可愛い系、中性的

コメディ系や長編でなくても好きそうじゃね?という作品があれば教えていただけたら嬉しいです!

回答一覧

6. No Title

回答で漫画のおすすめも挙がっていますが、質問のカテゴリが「小説」なのでトピ主さんのお求めは小説でしょうか?

トピ主さんのお好みに合うかどうか自信がないですが、私のおすすめは『極道さんはパパで愛妻家』から始まる、極道さんシリーズです。
小説(佐倉温先生)を原作とした漫画(桜城やや先生)もあります。

5. No Title

オススメは『恋するインテリジェンス』丹下道先生と
『食べてもおいしくありません』山田二丁目です

0

4. No Title

モンスターアンドゴーストはどうでしょう!
傾向はかなり近く、巻数も3巻(まだ途中ですが)でております♩
ところどころ笑うところもあります^^

https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/136407/

0

3. No Title

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

6巻まで出てます!
私は試し読みで挫折しちゃったんですが、コメディを求めてる方なら面白く読めるんじゃないかとおもいます!

2. No Title

交渉人シリーズ/榎田尤利先生
nez [ネ]/榎田尤利先生
→かなりコミカルさのある作品です。
攻めと受けもお好みに近そうかと。

タフ/岩本薫先生
→コミカルかつシリアスさもあります。
男前攻め、美人受けです。

天官賜福/墨香銅臭先生(継続中)
→コミカルな部分も多いです。
スパダリ攻め、美人受けです。

未読作あればおすすめです。

1. No Title

長編ではなく一巻完結かつ、ヘタレ攻めな傾向強めですが、見方を変えればスパダリでは?と思ったのでおすすめを…。

全ての恋は病から/凪良ゆう先生

美しい彼は読了済とのことなので、同先生の作品と言う事で知っているかもしれませんが、先生の作品のなかでも珍しくギャグ調が強く面白い作品です。


まだ未読でしたらぜひ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP