ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



「弄り遊戯」をプレイしたことがある人

トオルっち

14/09/14 06:36

回答数:8

アラサーの腐女子です。
鬼畜眼鏡が発売されるより大分前に「弄り遊戯」というソフトが存在したのですが、当時手広くBLゲーをやっていた私が徹夜をしてハマったゲームです。
その「弄り遊戯」がなぜゲームランキングに載っていないのか!!
謎です!!
イラストも微妙だし声優も無いし発売元も無名なぐらいのお粗末すぎるゲームでしたがシナリオと異質さは最高でした。
それがなぜランクインしていないのか!
このゲームをプレイした事があるお姉さま方、ぜひ当時の熱を語ってください!

ちなみに最近はPSPを持ち歩いてぬるい乙女ゲーばかりやっています。
そろそろ18禁ワールドに戻りたいのですが「弄り遊戯」を越える異質な作品がありましたら、オススメしていってくれると有難いです。
(…個人的な叫びになってしまいすみません。)
ちなみに鬼畜眼鏡は未プレイです。ラッキーなんとかってやつも。

回答一覧

8. No Title

トピ主さん
そろそろ閉めてもらえませんか?
返答もないようですし。
質問に律儀にお答えになった方へのお礼はするべきですよ。

7. No Title





























































































6. 「弄り遊戯」をプレイしたことあります!!

一瞬見間違えかと思いましたー!
「弄り遊戯」好きな人、もとい知ってる人がいるうれしさ!涙
同じくアラサーの腐女子です。

仰る通り「弄り遊戯」はボイスやシステムなど不満は多々ありましたが、それも全部カバーできるくらい本当に素晴らしい作品だと思います。(もちろん内容が内容なので、好みによるとは思いますが)

陸のめんどくさく、こちらもイライラしてくるようなところも、ついいけいけやれやれ!弄ってしまえー!バッドENDへ一直線だー!と悪い気持ちで鬼畜に楽しめ。
逆に香坂や二宮のトゥルーに泣きそうになったりもしました。
辰巳も好きすぎてどうかしてる感じとか!
大手メーカーさんやボイスがついていたら大変なことになってたんじゃないか…なんてよく思ってました。


すみません。ちょっと熱くなりました(笑)文才が欲しい…。
本題のオススメですが。

★スマホゲームですが、異質さという点において。
「貴方日記~ユーフォリア~」
基本無料・年齢制限なし。なのに結構過激!
登場人物がほぼ歪んでます。
先が気になり過ぎて、つい課金しました(笑)
刑部ルート滾ります!!

★シナリオ・心理描写部分でのイチオシ。
「カフェ・リンドバーグ ~ぼくらの恋愛心理学2~」
5人の各登場人物視点でいろんな組み合わせがあるのでボリューム満点。例→A×B、B×A。
声優さん方が素晴らしいお仕事していらっしゃいます。(有名な方も!)
トゥルーとバッドのENDの落差もあるので、ほのぼの~鬼畜までたっぷり楽しめるかと。


主さんのBLライフが少しでも盛り上がりますように~!!

5. No Title

スマホ腐エロゲームでもしてれば?(課金地獄)

4. プレイしたことはないのですが…

「弄り遊戯」をプレイしたことはないのですが…。
2004年・マリンハートさんからの発売みたいですね。

見ると、アマゾンにレヴューが載ってました。
それを参考にするのもいいかもしれません。

ちなみに私は、鬼畜眼鏡、鬼畜眼鏡R、ラッキードッグ1は、
プレイ済みです。
(ラッキーなんとかって、多分ラッキードッグ1かと
 思いまして…)

「弄り遊戯」をプレイしたことがないので
比較することはできないのですが、
この二つ?のゲームも良質の良いゲームだと思いますよ。

ボイスありのBLゲームは、
ボイス無しとは「圧倒的に違う!」と感じましたので、
プレイされてみてはいかがでしょうか。

「弄り遊戯」をプレイしたことがない人間が
いろいろ語ってスミマセンでした。

3. No Title

弄り遊戯は、好きなライターさんがシナリオを書かれているということで今年の春くらいにプレイしました!
プレイしたのは最近なので当時の熱とかはわからないのですが、すごく面白いですよね!
個人的には辰巳の狂愛っぷりがたまりません。
シナリオが暗くてエロくて大好きです。

同じ製作会社のゲームで、同じシナリオライターさん、イラストレーターさんの「揺蕩う刻」「恋愛破局請負人」は個人的にすごくオススメです!
弄り遊戯を超える異質な雰囲気…か分かりませんが、シナリオはとても面白くて、色々なEDがあってすごく楽しめるので是非やって頂きたいです(^O^)
このシナリオライターさんは今も別名義で18禁PCゲームや商業のBL小説も書かれているので、よければ名前など調べてください〜!

1. No Title

誰か、教えてください。お願いします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP