ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



母親が…

匿名

14/10/22 21:38

回答数:5

皆さんは母親がBL本を持ってたらどういう反応をしますか?
私が親のBL本を見っけたのは小5のときでしたw
ポンッと床に裏表紙で置いて(?)あったので(小説)
気になって挿し絵を見て見ると、男同士がハグしているシーンでしたwでも、その時は、そういうジャンルがあるのを知らなかったし別にどうとも思いませでしたw
月日がたちその事を理解しましたwでも、その時には友達に腐女子がいたので親のことも平気でしたw

回答一覧

5. 女子トークってことで

こんばんは、お邪魔します。
ウチの場合は、母親が普通にハーレクインロマンスなんか読んでたので、
もし…BL本があっても、
自分的には(たぶん)平気だろうなと思います。
普通に、グルメ話とか、美容話とかの延長感覚で、
女子トークとして母親と話せたら、それが理想ですよね。

1

4. 嬉しい

単純に嬉しいかな。
妹がBLを知っていた時もなんとなく嬉しかったので。腐女子じゃないけどさほど毛嫌いしてるわけでもなかったから。
妹が腐に目覚めたら私のクローゼットの中の本棚も見せてあげられるんだけどなーなんて思ってます。

親も同じなら話したいですよね。
でもうちの親は同性愛=気持ち悪い、社会不適合者っていう固定概念があるからそんなことありえないでしょうけども。

3. 普通に腐っている母親なので

むしろ一緒に楽しんで萌え語りできるので
得だと思ってます!
特殊なケースでしょうが、前向きに考えると
共有や紹介しあえるので良いチャンスですよ!
貸し借りして、沢山の作家さんにめぐりあいましょう!

0

2. No Title

母親がBL本を持ってたのを見た父親の反応の方が
めっさ!ごっさ!むっさ!気になる~・・・。

1. No Title

学生の頃、本棚の隅にルビー文庫を1冊見つけたことがあります。
ちょっと拝借して一通り読んで、そっと戻しておきました。
その後も特には触れてません。
気持ちとしては特にまあ…わたしも成人してましたし、お母さんたらウフフみたいな感じです。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP