ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「同人誌 創作BL」



二次創作物

緋沙奈

09/10/25 08:56

回答数:2

毎度毎度質問すみません。。
今度、二次創作物で同人誌出すんですけど、
自分の本名とか住所って書いたほうがいいんですか?

回答一覧

2. 別にここじゃなくていいのでは?


他のサイトでも検索かけてみてはいかが?

どうして ここにて スレ立てするのかしら。
わたくし 分かりませんことよ。
せっかく 回答して下さってるのに お返事がないわ!!
ここ自体 放置なのかしら。 あら残念。

1. 同人誌のおくづけ

近年はセキュリティの問題で、自分の住所・氏名は載せないのが一般的になっています。
代わりに、公開しても良いメールアドレスやホームページがあればそのアドレスを記載するのが多いと思います。
要は連絡がとれる状態であれば、いわゆるコミケチェックは問題ありません。

余談ですが、コミケに申し込む場合、メアドは普段使うものと別にしたほうが良いかも。
カタロム記載のメアドが迷惑メールの温床になります(笑)

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP