ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



かなり昔の作品を探しています

匿名

16/07/09 15:45

回答数:2

20年以上のBLレーベル以外の作品(内容はBLですが)で探しています。コミックで読みましたが作家さんのお名前も忘れてしまいました。
内容は、裕福な家のゲイである主人公がアメリカで医者(研修医?)として働くが、付き合っていた彼がエイズになって亡くなってしまう。エイズに理解のない周りの人たちの言動に傷心の主人公は日本に帰る。
日本の家族達と触れ合い少し傷が癒えたところで、すべてを捨てて軍医になるべく戦場に旅立つ。
戦地で出会ったジャーナリスト(?)の兄妹の兄が爆死し、その妹を守ろうと日本に一緒に帰る決意をしたとたん2人を悲劇が襲う…
という話です。3部ほどの構成でバッドエンドですが、心を鷲掴みにされ涙した作品です。どうしてももう一度読みたく、お心当たりのある方よろしくお願いいたします。

回答一覧

2. No Title

あ!そう!「TOMOI」です!
先日からモヤモヤしていて困っておりました。
こんなに早くお返事をいただいた上、解決するとは思っておりませんでした。
ピピン様、本当にありがとうございました!

1

1. 「TOMOI」かな?

こんにちは。

お話の詳細は忘れてしまったのですが、
秋里和国さんの「TOMOI」
ではないか、と思いました。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP