ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



受けの片思い

にゃんごろり

17/05/30 21:11

回答数:6

私は受けの片思いが大大大好物です。

そこで、

受けは攻めが好きだけど攻めには他に思い人がいる、
受けは攻めが好きだけど攻めから邪見にされている、
受けと攻めは付き合っているけれど攻めに身代わりにされている、

このような内容の小説があれば教えていただきたいです。



【愛しのニコール】凪良ゆう
【戦神、恋うる雛】藤龍河
【ビューティフル・サンデー】雪代鞠絵
【愛がない】成瀬かの
【甘い絶望の夜を捧げて】義月粧子
【検事が堕ちた恋の罠を立件する】中原一也
【許される恋】火崎勇
【散る散る、満ちる】凪良ゆう

は既読してます。

回答一覧

6. No Title

松田美優さん
「赤い呪縛」
「夜空に煌めく星の下」

女性が絡みます。地雷なら読まないでね。

5. No Title

私も受けの片思い大好きで参考にしようと思い開きました。

おすすめは高遠琉加先生の「好きで好きで好きで」です。
小さな花屋に勤める受けは高校時代片思いしていた攻めと再会して、まだ好きな気持ちが残ってることに気付くけど、不幸にも攻めの恋人は店の娘で――てお話です。
攻めがノンケで学生時代には迫って拒まれた過去もあり、それでも焦がれてフラれてもうこんな悲しい恋はしないと決意して泣き崩れる受けに涙しました。
その後攻め視点で話は続きます。

4. No Title

月東湊さん「極悪人のバラード」
沙野風結子さん「つる草の封淫」

お探しの話とは若干違うかも。
レビューで内容確認お願いします。

3. No Title

私もその設定が大好きで、たくさん読んでいます(^^)

◆義月粧子
「ホーム スウィート ホーム 」← 一押し
兄弟もので、受け攻め両思いですが、攻めには忘れられない元彼がいます。その元彼のことがかなり好きで、ここまで酷い裏切り方をする攻めはいないんじゃないかと思います。さすが!義月先生は中途半端なことはしないです。ここまで酷い攻めを描く作家さんがもっとでてきて欲しいです!

「こんな男でよかったら」
「グリーンカラー」
「駆け引きはバーにて」
「仕事とエロと、ときどき感傷」
「失恋のあと、恋は始まる」
「ミスリーディング」
「消エル蜜月」
「クロージング」

◆六青みつみ
「ruin 傷 」← 一押し
受けが、優しいけど無神経な幼馴染(超ラブラブな男の恋人あり)に片思いしています。受けはかなり思いつめていて、自傷行為で気持ちを抑えています。
受けを優しく見守る攻めが他にいるのですが、幼馴染への片思い描写が中心になっているのできっと気に入って頂けると思います!

◆木原音瀬
「期限切れの初恋」

◆沙野風結子
「くるおしく君を想う」
寝ている兄にキスをする隣の家のお兄ちゃんに、内緒にするから自分にもキスしろという受けが健気で可愛いです。その後、発覚を恐れた攻めに口封じに殺されかけます。

◆小中大豆
「極道と愛を乞う犬」

◆亜衣木絵子
「ストロベリーペイン 果てしない闇に僕らは」
話は少しえっ?こうなるの?って感じでしたが、幼い頃の受けと攻めの描写が痛いです。お兄ちゃんだけでなく受けにももっと優しくしてあげて〜!

◆砂原糖子
「メランコリック・リビドー」

まだまだありますが、長くなってしまいそうなので自重します!
質問者様が気にいる作品がありますように(^^)

2. No Title

ばっとおもいついたところでは、

「寄せては返す波のように」六青みつみ先生
未来ファンタジー。
ずっと思い続けた相手に逃げられた攻めが、受けが記憶障害なのをいいことに想いの捌け口にと好き勝手します。翌日には記憶の無い受けが切ないです。
もちろん最後は大号泣のハッピーエンドです。

「きみを見つけに」うえだ真由先生
カフェ店員の受けは、イケメン美容外科医に告白される。しかし自分の顔が攻めの元カレにそっくりだと知り、優しくされるほど辛くなっていく。
お仕事描写も充実していて面白いです。

いかがでしょうか。

1

1. No Title

こんばんは。
受けの切ない片思い、良いですよね!
挙げていらっしゃる作品の中で私が既読のものはビューティフル・サンデーしかないので好みに合うか自信ないのですが、邪険にされている系です。

名倉和希先生『御曹司は初恋を捧ぐ』
受けはただ攻めが大好きで、受けなりに尽くそうとしているのですが、世間知らずな受けの言動が攻めに勘違いされ反感を買ってしまい、つらくあたられてしまいます。
受けが健気であればあるほど、気持ちのすれ違いがとても切なくなるお話です。

バーバラ片桐先生『ストーカーはじめました。』
受けがマジのストーカーなのと若干のグロ表現があるので、もしお手に取られるようでしたらレビューをご確認いただければと思います。
表面上は冷徹な受けなのに、内心ではどれだけつれなくされようと攻めにメロメロでグダグダになってます。ものすごく一途です。なにせストーカーです…(笑)
ミステリーなストーリーも心理描写もきちんとしていますがエロが濃いめなお話かも。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP