ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



もし好きな作家さんが

匿名

17/06/28 14:46

回答数:4

特典を揃えるまで同じ本も数冊買うくらい大好きな作家さんが居るのですが、
先日出された新刊が、まさかの地雷だらけの詰め合わせでした。
短編が3~4つあって、全部地雷設定でした。
こんな奇跡もあるものかと、とにかく好きな作家さんなので無理やり読破しましたが、やはり苦手なものは苦手なままでした。
他にも作家買いしていて何度か地雷にも当たりましたが、やはりどれだけ好きでも地雷は地雷なままでした。

お伺いしたいのは
もし好きな作家さんがお描きになったものならば地雷でも読みますか?
好きな作家さんが描いたことがきっかけで地雷克服・むしろ好きになったという方はいらっしゃいますか?

回答一覧

4. No Title

コレクター気質かどうか影響しそうですよね
私はコレクター気質なので買ってしまいますが

3. No Title

作家買いするタイプなので好きな作家さんならとりあえず読みますが優先順位は低いです
余裕と暇があって気が向いたらというかんじでしょうか
地雷だと思ってたら想像してたのと違ったなんてこともありますし
時が経って趣味が変わるということもあります
読んでやっぱりダメなことも勿論ありますが結局読んでみないと好き嫌いがわからないからです

2. No Title

・わたしは好きな作家さんの本でも地雷だったら読みません。

好きな作家さんが書いた本以外にも、他に読んでみたいと思う本はたくさんあります。
読書に当てられる時間は残念ながら限られていますから今のところ好みに合いそうな本だけで手一杯です。

・地雷克服という経験事態がないかも・・・

地雷の本は避けるようにしていますが当たってしまったことはあります。
その中には「地雷だけど読んで良かった!」という本もありましたが、でもそれで克服できたということはないです。

すみません、トピ主さまのような作家さんに対する強い想いがないので参考ならないレスになってしまいました。

1. No Title

好きな作家さんのお陰で地雷が地雷ではなくなりました。
地雷が克服できて感謝!
今では先入観なしに何でも読みこなせる自信があります(^^)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP