ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



親にどエロい表紙のBLを見られました・・・

匿名

17/10/01 18:27

回答数:6

もうショックというかなんというかいろんな意味でグッタリしてます・・・

可愛いものならまだ「青春の!男同士の友情の話だから!」みたいに言い訳できても、
さすがにキスシーンでよだれもたらしてて男同士の友情で誤魔化せるわけがありません泣

今とにかくパニックです
あえて見て見ぬ振りして、見てても知らぬふりをして普通に接してきていますが
むしろネタにしてくれた方が心が軽くなるのに悲

娘さんを持つお母さんがいましたら、今の私のように、20歳超えていい歳した娘がどエロいBL本を読んでるのを発見したら、どう思いますか?
また、どエロいBL本を親に見られてしまったとき、
皆さんどうしてますか?泣
普通に接すればいいのか、顔を合わせるのがきつい!
隠してきたつもりですが、あわわわわわ泣
誰か助けてください泣

回答一覧

6. No Title

私なんて表紙どころか中身まで見られた挙句しばらく距離をおかれました…。しかも変だとか、気持ちが悪いだのと言われました。ただの趣味なのになんだか悲しいです。最近はもう開き直って趣味は趣味と言って親の前でも読んでます(笑)

5. No Title

私も隠れ腐女子で家族にバレる悪夢とかめちゃ見るので、心中お察しします( ; ; )
見られてしまったからには開き直るしかありません!相手がどう思うかとか、相手の価値観に合わせると辛くなるので、自分にとっては価値あるものだって堂々としている方がいいと思います。
でも、たぶん家族の人もスルーしてくれると思うので、何か言われるまではスルーで良いんじゃないかな。何か聞かれたら、他の方が言われている誤魔化し方ができたら良いですねw 私は嘘が下手なので、たぶん普通に本音を話してしまうかも^^; 「見た目は恥ずかしいけど、ストーリーはとても面白くてハマってる」とありのままを言ってしまいそう。
案外、カミングアウトした方がすっきりするかもしれないですね。

レディーズコミック?とかも、あまり読んだことないですが、かなりエロいらしいですね!つまり、成人女性向けエロ本は、BL以外にも需要があるわけで。いい歳してエロ本、というより、成熟してるからこそのエロ本なんじゃないかと。BLは女性が性的対象にならない、ある意味で女性に安全なエロなので、多くの女性が惹かれるのも道理なのではないかと、勝手に思っています。(もちろん、必ずしも結婚が終着点ではない、同性の恋愛のカタチなど奥が深いというのもあります)

4. No Title

別に気にしなくていいと思います。
お母さんは思ったよりも、肝がすわってますし、娘のことを受け入れますよ(笑)
ただ、そのご家族ごとに、潔癖度や秘密主義度など違いますからねー。分からないですけど、何か責められたり、嫌な顔されたわけではないのですよね?
だったら大丈夫ということではないでしょうか。
主さまも、見られたことは忘れて堂々と過ごされたらいいと思います。
犯罪的なものではないですし、成人した大人の趣味は、人それぞれですから。

3. No Title

私が親だったら見て見ぬふりします。
未成年だったら悩むかもしれませんが、20歳過ぎればもう大人。
娘がどっちの方向に行こうとしているのか多少不安はあるかもしれません。
でも案外割り切って考えてくれているかもしれません。
取りあえず相手の出方を待ちましょう。
敢えて自分から何かアクションを起こす必要はないでしょう。
そして、もしも「すごい表紙の本を読むのねー」と言われたら
「うん、今こうゆうの流行りなんだよ。友達も読んでるし。話し合わなくなるからねー」と私だったら答えます。

2. No Title

隠れて読むのが面倒なので、良い機会ですから自分から切り出したらいいのでは。
それか、友達から色々借りた中にあったとかでもいいかも。
私は、BL好きを夫にはわざわざ言っていないだけで隠してはいません。
ピアス系のヤバめの表紙を見られたこともありますが無視されました(笑)
そのまま隠さず出しっぱなしにしておきましょう。私もそうしてます。
見つかったから隠したって思われるのもっと恥ずかしいし。

1. No Title

成人した娘さんだからこそ、どんな本を読んでいても、心の広い親でしたら気にしないと思います。ちなみに親御さんは、BLとはどういうものか、とは知ってますか? どエロい表紙とはどんな作品でしょう。
自分は母親も漫画好きで、親子揃って萩尾望都先生ファンなのでBL読んでても平気です。
夫にも最初はこっそりと読んでましたが、向こうもアニメ好きなのでもう堂々と楽しんでます。それしか駄目な性癖ではなく、趣味のひとつなんだし。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP