ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



タイトルが思い出せません。

ひびきち

17/10/21 04:04

回答数:2

前に読んだことある作品で断片的に内容を覚えているものがあるのですがどうしても思い出せないのでお力添えお願いします。

・主人公は赤い糸が見える設定でよく赤い人で繋がってる人同士をくっつけたりしてた
・その赤い糸が見える能力は祖母?から受け継いだ(ちょっとここあやふやなで別のコミックの設定が混ざってるかもしれないので場合によっては考慮しないでください)
・主人公にも運命の赤い糸でつながってる相手がいる
・主人公だけに見える赤い糸が主人公に触れていたため主人公のお相手にも一時的に?赤い糸が見えるようになっていた

似たような設定で吉尾アキラ先生の「赤い糸の執行猶予」がありますが、これは相手には赤い糸が見えたりしてなかったので違うと思いますというか、こちらの本を見て似たような設定のコミックがあったなとなったのが今回の発端です・・・。

わかる方いましたらよろしくお願い致します。

回答一覧

2. No Title

>匿名1番さん
あー!まさしくこれです!
モヤモヤしていたのでスッキリしました、ありがとうございました!

0

1. No Title

楓木まめ「わがままベーシック」に収録されている『アカイロウンメイ』ではないでしょうか?

私も読んだ記憶があったので、
キーワード「赤い糸」、「同時収録を含む」で試しに検索してみました。

作品の内容はほぼ当てはまっていると思うのですが、間違っていたらすみません。
もし違うようなら検索して他作品も確認してみてくださいね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP