ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



久我有加さんの『芸人シリーズ』について

匿名

17/11/09 19:26

回答数:2


閲覧ありがとうございます!
初めて質問させていただきます。

久我有加さんの芸人シリーズが気になっているのですが、あちらはどれから読んでも大丈夫ですか?それとも、ちゃんと順番通りに読まないとわからないのでしょうか??

そして、今月10日発売のディアプラス文庫の久我さんの新刊も芸人シリーズでしょうか??カワイチハルさんのイラストが好きでとても気になっていたのですが、、、

質問ばかりでごめんなさい!教えていただけると嬉しいです。

回答一覧

2. No Title


*匿名1番さん

早速のご回答ありがとうございます!

そうなんです!たくさんあるし、今月の新刊がシリーズ物だったら話わかるかな、、、なんて思っていたので、匿名1番さんのご回答で安心しました!

今日本屋さんで早速久我さんの新刊を購入してきたので、まずはそちらから読んで、芸人シリーズは気になったものから少しずつ読んでいこうかなあと思ってます!

落語家さんのお話は順番通りに、というのも肝に命じておきます!(*´ω`*)

本当にありがとうございました〜!

1. No Title

こんにちは。

久我さんの芸人シリーズ、どこから読んだらいいのか迷っちゃいますよね。
私は最初に「何でやねん」を読みましたが、その後は入手できるものからばらばらに読んだけど、大丈夫でしたよ。
芸人さん同士はあちこち顔を出すけど、他の話のキーマン的存在ではないので、読んでないと分からないってことはないです。
あらすじが一番気になるものから読まれてもいいと思いますし、最初から読む方がお好きなら、順番に読むのもいいと思います。

個人的に、落語家さんのものは順番に読んだ方が楽しめるような気がします。(同じ一門だったり、師匠の名前を襲名したりするので)

今月出る最新刊は、大正時代の役者のお話だったと思います。
雑誌掲載分を読んだ限り、芸人シリーズって感じはなかったです。もしシリーズに入ってたらスピンオフになるんじゃないかな?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP