ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



清澗寺家シリーズについて

natsu子

17/12/25 18:58

回答数:1

BLCDの罪の褥も濡れる夜 を聞きたいのですが、これを聞く前に、同シリーズのこの罪深き夜になども全部聞いた方がいいでしょうか?清澗寺家シリーズについて調べてみると、罪の褥も〜がすごい!とばかり書かれているのですが、実際それ以外の作品はどうなのでしょうか...?聞く価値はありますか?

聞いたことのある方是非教えてください!

回答一覧

1. No Title

natsu子さま、こんばんは。

私は、「罪の褥も濡れる夜」単独で聞いてみても、いいんじゃないかなあ、と思います。すごく複雑な愛の物語です。
シリーズ各作品は連環しているのですが、続き物じゃないので。

私は、原作を全部既読で、CDは「夜ごと蜜は滴りて」「せつなさは夜の媚薬」「罪の褥も濡れる夜」の3作品だけ所有しています。シリーズの全CDは多いので、徐々に集めようと思っています。それと、私はお話としては「夜ごと蜜は滴りて」の評価も高いのです。

原作をちょっとネタバレすると、このシリーズは最初の3作品は、3兄弟のそれぞれのお話です。この兄弟に強烈な影響を与えた父親のお話が、「罪の褥も濡れる夜」。3作品を通して読み、「一体この父親はどういう人なの?」と好奇心を高ぶらせてから、「罪の褥も濡れる夜」を読む方が、衝撃度の度合いが違っていていいと、思ってはいます。

ただ、神谷浩史さんのファンだったらね。言葉はぶっきらぼうなのに色気が端々にダダ漏れて人を奈落に引きずり込む、淫乱というちょっとない役を、すばらしく演じる名人芸を呈してますので、何はさておいても「罪の褥も濡れる夜」は必聴。
3枚組なので、4時間以上かかりますよー。集中力と空き時間を作るのが大変よー。
ご参考まで。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP