ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



初めてのJ庭について

匿名

18/02/22 15:29

回答数:2

3月4日に開催するJ庭に初参加する予定ですが、海外なものでいろいろ聞きたいと思います。

1.パンフレット(入場券)は前日にアニメイトで購入することが可能です  が?
2.当日何時に会場へ到着すれば妥当でしょうか?9:30くらいと考えてお  りますが、遅いでしょうか?
3.せっかくなので、好きな作家さんにサイン、できればスケブや色紙もお  願いしたいのですが、作家さんに失礼がないように、何か注意点はある  のでしょうか?例えば、書くキャラクタは作家さんにお任せしたほうが  いいとか?引き取るの待ち時間はどうのくらいとか?

教えて頂ければ幸甚です。

回答一覧

2. パンフレットに関して

初めましてこんにちは!

パンフレットに関してですが事前購入可能ですが、前日だと売り切れてるお店が多かったです。
前回私も初めて参加したのですが、直前に行くのを決めたため前日では都内の主な書店やアニメイト等に問い合わせたら全て売り切れていて、結局パンフレットは当日会場で購入になりました。
(なのでお目当ての作家さんのブース番号をネットで確認してメモして、当日購入したパンフの地図と照らし合わせてました(;・∀・))

あと海外からとのことですが、アニメイトは取り置きできないので、取り置きできる他の取り扱い書店さん等に連絡してみた方が良いと思います。

2

1. No Title

初めまして。J庭楽しみですね。

1.パンフレットは一部書店(アニメイト一部店舗)、通信販売にて事前購入可能です。
2.11:00開始なので、9:30では早いのでは? 7:00以前はご遠慮ください、とありました。
3.スケブはサークルさんによって違うので、聞いてお願いして大丈夫です。スケブの表紙裏あたりに住所と名前を書いておいた方がいいですが、HNだけでも。

公式サイト:http://www.jgarden.jp/top.html
以前の質問:https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3858/

こちらから考えてみました。お役に立てたら幸いです。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP