ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「特典・イベント」



オペラカフェについて

匿名

18/04/04 11:14

回答数:2

今現在やっていますが、来年もこのような企画をやる予定はあるのですか?

またオペラカフェは未成年も入れるのですか?
入れるとしたら保護者同伴なんですか?
(自分は未成年ではないですが純粋に気になりました)

回答一覧

2. 行ってきました。

オペラカフェ、行ってきました。
未成年もNGではないと思います。
どこにも記載がありませんし、メニューの中にアルコールを使ったものがあり、それは未成年不可という但し書きがありましたので、未成年の入場も想定してのことだと思います。
入場時にも年齢確認もされませんでしたし……(するまでもないおばさんではありますがw)

来年もやるかどうかはわかりませんね。
今のところ主催者側からもそのような発表はありませんが、一番確実なのは直接問い合わせてみることだと思います。

ただ、個人的には難しいのではないかと予想します。
そもそもOPERAとしても初の企画だった訳ですし、現状殆どの日が「当日券あります」状態ですし、私が出掛けた日は平日の昼間だった為かガラガラでした。
入場料の1800円は結構お高いと思いましたが、それでも土地柄場所代もそれなりだと思いますし、採算的にもどうなのかな〜と思った次第です。
物販の目玉は記念本だと思いますが(これはわざわざ行っても買った甲斐のあるものでしたが!)、これを毎年製作するのは結構大変だろうとも思われ、個人的には毎年定期的な開催はハードルが高いのでは?と思います。

5

1. No Title


サイトを見ると、未成年NGとは書いていないので大丈夫だと思いますが、
運営側に聞かれるのが一番確実だと思います。
来年の開催に関しても…

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP