ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BLCD

匿名

18/04/22 01:21

回答数:3

BLCDのメインキャストが声の低い女性声優って皆さんはアリですか?
今までには3作品ほどしかないらしいですが...。

回答一覧

3. No Title

私はキャラクターにあってるならありですっ!
理由というか、思い浮かべたのが昔パタリロのアニメで、マライヒはじめ美少年の多くは女性の声優さんだったので。プロの方はお上手でしょうし!

それにしてもゴールデンタイムに放送してたの改めてすごいですよね~。
余談でした~。

1

2. No Title

ものによりけり、ですかね
もし10歳くらいの子供がメインだったら男性声優さんが無理して高音を出すよりも女性声優さんがいいなと私は思います。ただ、絡みがあると少し購入をためらってしまうというのもあります。試聴や他の方の感想を見て慎重に、といった感じです。
でも、最近は女性と聞き間違えるほどかわいい声を出せる男性声優さんもいますしそういう方々が中心にショタ役をやってくださった方が荒れないかなとは思います。

1. あくまでも個人的意見です

私自身はプラトニックな内容(エロなし)、原作にエロがあってもCDでは朝チュン表現だったら、有りかなと思います。
めちゃくちゃ昔ですが、実際に女性キャストさん同士で(役は男同士を)演じてるものを聴いて、当時凄く悶えたことがあります。
メイン主人公の少年を、女性キャストさんが演じているものも、未だに大事に持っています。(ただこれ、CPは男性同士なので、トピ主さんが考えているものから外れる気がしますが)

ただ、現在のBLCDはエロシーンもカットせずに入れる作品が主流ですし、作品に女性が少し出てくるだけでもイヤ!という姐さんもたくさんいらっしゃるので、「なし」という人が多いのではないでしょうか。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP