ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『今ドハマりして毎週欠かさずに見ているドラマ♪』

鈴吉くん

18/04/23 11:49

回答数:9

みなさん、こんにちは~。鈴吉だよ!
今週のお題は、今ハマって見ているドラマのこと!

ストーリーや登場人物の萌えポイントや魅力的な部分などを自由に書き込んでね!

みんなのオススメをぜひ教えてね(=゚ω゚)ノ

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ!

回答一覧

9. No Title

みなさん!たくさんの書き込みありがとう!

ハマっているドラマがあると、毎週その曜日が来るのがすごく待ち遠しいよね!

このお題は今日で終了だよ(*'▽')
また新しいお題スレッドを投稿するので、
みんなの書き込み待ってるね!

0

8. No Title

「ブラックペアン」第2話〰。

ニノ扮する凄腕の外科医・渡海先生に萌えまくりです。

高階医者(小泉孝太郎)に高圧的な上目遣いで「邪魔っ」と一言。対立する場面は自然とニマニマして見てしまう。
研修医の世良君(竹内涼真)に無茶ぶりしてるようでて、実はしっかり見守っているツンデレぶり。
ワンコ攻めだな…なんて思ったり。

妄想ふくらみます!




7. No Title

皆さんと同じくダントツ「おっさんずラブ」です。日本人の実写化BLに抵抗があったんですが、視聴してどハマりしました!面白かった!

俳優さんにとっても大きなチャレンジだと思いますが、皆さん一生懸命演じられている姿にグッときました。男同士のラブストーリーがメインの連ドラが見れるのは嘘みたいです。感動しました。生きてて良かった。
全ての制作スタッフさん&スポンサーになっている会社に感謝ですww

6. 西郷どん

西郷吉之助(後の隆盛)の真っ直ぐで人情に厚い人物像が、とてもいいです!
史実にはないエピソードも多めですが、堅苦しくなくて、楽しめます。

自分の信念に命を懸ける男たちがぶつかり合う描写に胸が熱くなります。

学校の授業では詳しく勉強しなかった幕末の日本について(自分が覚えていないだけかもですが…笑)あらためて知ることができて、なるほど~と頷いています。

1

5. No Title

カーネーション
リアルで見ていなかったので新鮮な気持ちで見ています。
オープニング映像も可愛いいので飛ばさずに。
カラフルな和装に仕立ての良さそうな洋装、出てくる小道具・大道具が全部モダンでお洒落に見えます。お話も楽しい!

植物男子ベランダー
BS時代も録画して見てたけど消しちゃったので、忘れた頃にまた見られて嬉しい。
トモロヲさんの語りと映像・音楽全てが心地良い!

4. No Title

おっさんずラブ
ハセがいないのがとても辛い
でも見る、見てしまう
マキも好きだよ
来週、とても気になる、絶対見る

3. No Title

ドラマは滅多に見ないのですが自分も「おっさんずラブ」は最後まで見たい作品です!単発は見逃してしまったので連ドラ化は感謝m(_ _)m 個人的に部長役の吉田鋼太郎さんがツボでした、格好良さもありヒロインとして魅力的に思える場面もあったので(о´∀`о)

1

2. No Title

こんにちは。
同じく「おっさんずラブ」です!!
ギャグ味強めで疾走感がすごかった2016年末単発版もとても良かったのですが
連ドラ版もこだわりたっぷり丁寧に作り込まれていて、笑い転げたりドキドキしたり切なくなったり。
BGMとRevival/スキマスイッチも最高にマッチしています。
名作恋愛ドラマの一つになる予感がするので、毎週観ようと思っています。

1. No Title

こんにちは。
やっぱり「おっさんずラブ」!!
連ドラとしては始まったばかりですが、最後まで見るつもり。
単発の時より部長の可愛さアップでとても美味しいです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP