ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



BLを読む以外の休日の過ごし方は?

匿名

18/05/21 21:13

回答数:17

みなさんの休日で、「BLを読む」以外でしている息抜きを教えて欲しいです。

映画を見に行く、飼っている動物と戯れる、友達と出かける、なにもせずゆっくり過ごす…。
いろいろな休み方がありますが、BL以外で心の休息になっているものはなんですか?
よろしければ教えてください。

回答一覧

17. No Title

一人で中~長距離ドライブです。
観光とか何か特筆するようなスポットには全く行きません。
何も決めずに出かけて、気が向けば知らない町の知らないスーパーに立ち寄って、日常のフツーの買い物してみたりします。
特売の野菜とか。
でも書店があったりするとついついBLコーナーで引っ掛かってしまいます。

16. No Title

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます。
いろんな趣味があり、とても興味深いです。
ちなみに私はゲームの実況動画を見ることとラジオを聞くことが趣味です。

まだまだみなさんの休日の過ごし方を募集しています。
よろしければ教えてください。

15. No Title

ギターを弾く。あと、YouTubeでバンドのPVとかを漁ったり、発掘したり、ライブ映像みたり、感極まったりしてます。

14. No Title

愛犬と戯れる。
Netflixを見る。
BL以外の漫画や小説を読む。
ピアノを弾いたり作詞作曲する。
お裁縫。

13. No Title

アニメを見る、ゲームをすることが多いです。最近はイラストロジックやパズルもやっています。
たまに友達と遊びにいきます。
家にこもっていることが多いのでもっと外に出たり体を動かしたいなと思っています。

12. No Title

近くの海とか山に行ってぼーっとしてます

11. No Title

本はBL以外も好きなので、一般漫画、小説を読む。
アニメも好きなのでアニメを見るって感じです。
今期だったらメガロボクス、ゴールデンカムイ、ひそねとまそたん、多田くんは恋をしない、あたりが気に入ってます。

10. 身体を動かしたいので

クラシックバレエです。
経験者も大人からスタートの人もごちゃまぜのクラスで踊ってます。
異性の目を気にしなくてもいいという面ではBLと方向性が変わらない…。
(先生は男性ですが、バレエの男は異性じゃないので)

9. No Title

黙々とRPGを進めてます。でもちゃっかりBL妄想はしてます笑

8. No Title

基本昼まで寝てますな(笑)。最近ネットの動画配信でドラマを延々と観たり。なんかみんなオシャレだね?!美術館?!せいぜいアイドルのコンサートだよ!
とにかく家から出ないですね〜

7. No Title

革製品作成です。
布で作るものは好きでずっとちまちまやってたのですが革財布作れないかと思って手を出したらはまりました〜。
切ったり干したり時間も手間もかかって、革製品が高い理由が良くわかりました。革製作の男の方の趣味が多い理由もわかった汗。
縫い穴開けがかなりの力仕事で、木槌の音ももすごいのであまり夜も出来ませんが面白いです。今は電子書籍用に買ったiPadカバーを作ってます。

6. No Title

花を見に行く・美術館へ行く・水族館へ行く・プラネタリウムへ行く・コンサートへ行く・舞台を見るなどなど...
月に一回程度ですけどね

5. No Title

愛犬とゴロゴロ

4. No Title

友達がいないので(泣)、主人と外食とか車中泊でどこか出かけるとかしてます。

3. No Title

ゲーム(主にPS4)ですね。
ゾンビやRPGも好きですが、
自分は建築が大好きなので、
ひたすら家を建てていますw
インドアですみません_(..)_

0

2. No Title

ホットヨガ!
ひたすら汗をかき、水を飲む。
デトックス効果はあまり無いという記事を読んだこともありますが、
私はひじょーにさっぱりします。
体の柔軟性も改善したので、ちょっとお高いですが頑張って続けてます。

1. No Title

BL以外の本を読む。。。美術館やギャラリーでアートに触れる。
友達とお茶しながらたわいもない話をする…。基本的に読んだり見たりすること(インプット)が多いので人と会って話をするなどのアウトプットも増やしたいなぁと思ってます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP