ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



おすすめ長編BL/絵•ストーリー重視

匿名

18/06/26 22:06

回答数:6

コメント
おすすめ長編(3巻以上)BLコミック教えてください!!
絵とストーリー重視です。
↓今まで読んできた作品はこちらです↓
・ひとりじめマイヒーロー
・飴色パラドックス
・ほんと野獣
・世界一初恋
・純情ロマンチカ
・抱かれたい男1位に脅されています
・テンカウント

(購入予定→明日はどっちだ、アイツの大本命)

特に好きな作品は、飴色パラドックスとほんと野獣、世界一初恋です。
どの作品も受け、攻めドストライクでした。戸惑いつつもノンケが少しずつ惚れて行く感じが好きです(笑)

山本小鉄子さん、夏目イサクさん、ありいめめこさんのような、女性らしい?絵柄が好みです。

pixivや試し読みで色んな作品を読む中で好きな作品もいくつかありましたが、長編(3巻以上)でないと買う気になれませんでした(汗)

絵に関しては私の方で調べてみますので、好きそうだなーという作品があればぜひ教えてください!

回答よろしくお願い致します。

回答一覧

6. No Title

私も小鉄子さん大好きですー!
「お参りですよ」も併せてオススメです。

とても有名どこですが、
あべ美幸さん「SUPER LOVERS」
1ページ毎に魅入るイラストと、丁寧に進むストーリーが堪らないです!

お気に入りの作品が見つかりますように^^

5. No Title

長編BLといえば、まっさきに頭に浮かんだのが

高永ひなこさんの「恋する暴君」でした。

9巻で完結したと思っていたのに、まだ続いていることにびっくりです。

1

4. No Title

夏目イサクさん、山本小鉄子さん中村春菊さん大好きです。
私は同時期に楢崎壮太さんにもハマりました。

ケモ系が問題なければ
楢崎壮太さんの「ねこねこ」シリーズはいかがですか?
猫谷家の末っ子・亜以ちゃんの「ねこねこハニー」2巻
次男・紗以ちゃん「ねこねこダーリン」2巻
長男・珂以ちゃん「ねこねこベイビー」1巻
3兄弟、各々の恋愛のお話です。

エロは少なめで、かわいくて。
健気な3兄弟の成長も垣間見えます。
夏目イサクさんや小鉄子さんにテイストが似ている気がします。

みなさんがおっしゃる通りシリーズものは
読み応えあって私も大好きです。
どっぷり浸れる充足感♡。

お好きなものが見つけらるお役に立てれば幸いです。

3. No Title

私も、トピ主様が上げていらっしゃる作品、大好きです(*^^*)

まだ出ていない作品ですと、

わたなべあじあ先生 「ROMEO」
夏水りつ先生 「犬恋シリーズ」「K先生シリーズ」
やまねあやの先生 「ファインダーシリーズ」

などいかがでしょうか?

他にも沢山ありますが、とりあえず上記の作品をお勧めします(*^^*)

0

2. どちらかと言うと可愛い感じがお好きかしら。

私も夏目イサク先生は大好きで、既刊のコミックスは全て読みました!中でも「飴色パラドックス」と最新の「花恋つらね」は特に好きです〜!
「テンカウント」「抱かれたい〜」も好き♡
小鉄子先生の中では始まったばかりの「とりたん」がすごく好きになりそうな予感です。
そんな私のおススメは…。桜賀めい先生の「ワルイコト〜」シリーズ。巻数振られて無いですが、「ワルイコトしたい」「悪いコでもイイ?」「ワルイ男でもイイ?」「ワルイ王子でも好き?」「悪い恋人じゃダメ?」「嫌いじゃないけど」「彼じゃないけど」「恋じゃないけど」「素直じゃないけど」「ヒミツじゃないけど」「無慈悲なオトコ」「無慈悲なカラダ」「無慈悲なアナタ」「性悪オオカミが恋をしたらしい」…全14で、同じシリーズです!絵も可愛い系かと。
泣いても良し、でしたら志水ゆき先生の「是」全11巻‼︎4巻くらいからヤバいです。同じく継続中の「花鳥風月」も私は好きです。
オメガバース大丈夫でしたら、さちも先生の「かしこまりましたディスティニー」上・下巻「かしこまりましたディスティニー・Answer」上・下巻合わせて全4巻。絵は繊細なタッチ。
高久尚子先生「僕はすべてを知っている」最新刊の6巻目が出たばかりで、まだまだ続きます。絵は柔らかくて可愛い感じ。

シリーズものって読み応えありますよね♡お好きなものが見つかるといいですね。

1

1. No Title

有名な作品で、挙がっていないのは

日高ショーコ先生の『花は咲くか』全5巻でしょうか?
絵もストーリーも良かったと思います。お気に召すと嬉しいです(^^)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP