ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



おっさんずラブ、部長ってどう思う?

Tsuchinoko

18/07/24 22:11

回答数:6

知り合いとの会話で「牧春派は部長が(恋路の敵として)邪魔だと思ってた人が多いみたいだよ〜」という声を聞きました。私は部長が結構好きなので、全然そんなことないと思うのですが皆様はどう思われますか?(ざっくり質問でごめんなさい)

むしろ最後振られてまではるたんの幸せを思って行動した部長に幸あれ…と思っていますし、おっさんずラブに必要不可欠な存在だったと思うのですが!(スピンオフは部長が幸せになる話だと信じてますww)

推しキャラ(カップリング)と共に教えてくださるととても嬉しいです!是非ご意見お聞かせください!

回答一覧

6. No Title

個人的に部長役の俳優さんのファンなのでヒロインという情報を見てマジか⁉ヒロイン⁉と思って見てたので概ね匿名4番さんと同じ感覚で見ていました。セクハラパワハラと言われるのはさまざまな行動から仕方ないとは思うんですけどどこかで幸せにならないかな~とひそかに思っています。

5. No Title

推しは武川主任
部長は邪魔とかでなくキャラ単体で行動が嫌い

相手の話を聞かずにぐいぐいいく思い込みの激しいところ
カミングアウト後にリベンジを誓う理由
離婚に関する自己中心的で相手への思いやりのない仕打ち
傷付いたところに入り込む狡猾さ
ほかにもセクハラ三昧だとかいっぱいいっぱいいっぱいある

リアルだとこういうことを平気でできるタイプの女がわりと最終的にゲットしちゃうんだよね・・・って感じも嫌かな
武川との最後の場面は一瞬背筋が凍った・・・

4. No Title

こんばんは、推し&希望カプとかアンチとかは特にないのに書き込んですみません。
部長はヒロインて書いてあったからネタとも疑わず単純にそういう目で見ていました。
で、自動的に牧くんを当て馬的に見ていました。
ヒロインと表現されるからには、最後はシンデレラ式に好きな人と結ばれてハッピーエンドで終わるものだと思い込んでて、終盤2~3回は「あれ?部長ってヒロインじゃなかったの?」と。
実質ヒロインは「そっか、はるたんか」と終わってから気付いてました。
部長、とっても良いキャラクターで大好きです。
色々全部含めて受け止められる人に愛されて、ぜひ幸せになっていただきたいです。

3. No Title

牧春の邪魔=部長の存在を否定していることではないのかもしれませんよ。
恋敵を邪魔と思うことも含めて恋愛の醍醐味だと思いますので。
そもそも部長がいなかったら物語始まってないし進まないと思います。
牧春民は胸に手を当てて聞いてみてほしいですね(笑)
視聴者にそこまで熱中されたってことでポジティブに捉えてもいいんじゃないかなと思います。

私の推しは武川主任です。
主任は牧に未練が残ってたので新たな恋をして幸せになってもらいたいけど、部長とだったら一気に地雷になってしまうかな^^;
私も部長大好きだけど…

2. No Title

自分は春牧派なんだけど、
部長がいなかったらこんなに面白くならなかったし、
ヒットもしなかったと思う。
春田と牧田にくっついて欲しいと思ってれば、
部長邪魔って思う気持ちは分かる。
部長のスピンオフいいですね。ありそう。

1. No Title

寧ろ邪魔ですらないよ。
風貌から言っても普通にごめんなさいキャラですw

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP