ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『フルムーンの日に大暴れ!?魅惑的な獣人・吸血鬼・淫魔たち~♪』

鈴吉くん

18/10/22 12:32

回答数:5

みなさん、こんにちは(∩´∀`)∩!
いきなりだけど…今週の25日(木)は満月【フルムーン】
満月の日…狼男は雄叫びをあげて人間から狼・半狼半人に変身!
力が高まる吸血鬼は活動が活発的に!(逆に新月の時には力が弱まるそう…)

ということで今週のお題は
『フルムーンの日に大暴れ!?魅惑的な獣人・吸血鬼・淫魔たち~♪』です

みなさんのオススメ作品や気になっている作品をぜひ教えてね☆

こちらも参考に!
『獣人』
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E7%8D%A3%E4%BA%BA

『吸血鬼』
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC

『淫魔』
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E6%B7%AB%E9%AD%94


スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ!

回答一覧

5. No Title

獣人ものは割と好き。
最近読んだ獣人もの

漫画
「わななく牙のダリア」高永ひなこ
さすがベテラン作家様。獣人が美しい。
やりようによっては、ものすごいファンタジーになるだろうという余韻を残しての一巻完結。
続くなら、読みたい。

小説
「雪豹王の愛され花嫁」加納邑
勤勉で健気な庶民が雪豹王に見初められる。王道シンデレラストーリー。個人的には王道が過ぎる気がした…。
「雪豹」設定、BLでは割と見かけるが、なぜだろう。ビジュアル感が良いからだろうか。もふもふ。

「獣人」横溝正史
*非BL 何故か?本棚に。怪奇と色気の世界。



4. No Title

鈴吉くんこんばんは。吸血鬼、人狼、淫魔、全部大好きです!!
私からはちょっぴり変わり種の淫魔作品を推します!

「つごもりの通り道」上下巻/日野雄飛
淫魔キャラのデザイン元になっているのがなんとワニ!
知ってますか?ワニのあれはスリットの中に格納されておるんです。斬新なエロスシーンになんだか新しい扉が開きました(//∇//)
人外BLの世界はまだまだ奥深いです。

内容は、大正時代の東京を舞台にした和耽美調の怪異BLでして、幻想小説なんかがお好きな人に良いかなと思います。
帯の煽りほどエロ系ではないです。
“つごもり”(月隠)というのは月の光がまったく見えなくなる頃を指すので満月とは真逆なんですが、月繋がりということで。
ちなみに主人公の名前は月森さんです。


人外といえばCannaさんがお得意な印象でしたが、このところエッジコミックも熱いです!
今月デビューコミックが発売されたニシンマスミさんも只者じゃない感があるので要注目ですね!こちらも変わり種の淫魔キャラ(デザイン元は白蝙蝠)にグッとくる作品でした。

1

3. No Title

・烈情 皓月の目覚め
作中でまさにフルムーンの日に大暴れしてました。(表紙の背景にも綺麗な満月が…!) 人狼設定は匂いに敏感だったり発情期や番システムが好きです。

・淫魔のテーブルマナー
フルムーンは関係ないですが、淫魔にとって性行為が食事ならば淫魔にとっての性行為は…?人間にとって当たり前のことが淫魔的には破廉恥にみえる…という淫魔設定が面白い作品です。

2. 佐崎いま先生+高瀬ろく先生の「発情期じゃなきゃ殴ってる!」

鈴吉くん☆ こんにちは。
満月の夜、と言えば、この先生方のコンビが紡ぎ出すトンデモ世界観のオオカミとウサギ‼︎ なんですが、これは人外では無く、体質っていう設定。ちょっとオメガバースチックでもあります。満月の夜、発情して求め合い、ウサギはオオカミに満たされるという、エッチでロマンティックな作品です。

人外なら、なんと言ってもランキングインの「コヨーテ」‼︎ リリーの色っぽさ♡ マレーネの匂いをプンプンさせてるなんて!なんて!エロい。

特に人外好きって、わけでは無いんですが、最近よく読んだ気もします。
増えてるとかなんでしょうか??

1

1. No Title

淫魔
拾った男は悪魔(インキュバス)青藤キイ
なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど 松雪奈々[小説]

吸血鬼
死にたがりのヴァンパイア 桃尻ひばり
花と純潔 桂小町
ヴァンパイア課長 夏水りつ

獣人
ペンデュラム 羽純ハナ

これ系のジャンルはそんなに読んでいないながらも、頭に浮かんだものは他にもいくつかあって、でも悪魔(淫魔じゃない)だったり神だったり鬼だったり、獣人ではなく動物が変化したもの(妖怪?)だったりと、人外も幅が広いですね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP