ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『今年も残り数日!私の2018年一押しBL大発表!』

鈴吉くん

18/12/25 12:37

回答数:3

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

2018年も残すところあと数日!
今年もたくさんのBLが生まれたよね!
そんなわけで、今週のお題は

『今年も残り数日!私の2018年一押しBL大発表!』です!

話題になったもの、ブームになったもの、意外性のあったもの、
様々な作品が印象に残っているよね♪
そんな中でも特にみんなの心に残っているBLはどの作品かな?

自分の中で2018年はこれだ!という一押し作品を是非教えてね!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

3. だかいち最高!!

鈴吉くん、こんばんは。

先程までだかいちのアニメ最終回を見ていました。
最高です!!この時代に生まれて良かった!!!
私のナンバーワンはだかいちです!!
(↑すみません、深夜テンション全開です)

あとは、ARUKU先生の「嫌い、大嫌い、愛してる。」が
衝撃的でした。

最近だとchikakumaco さまと同じく
「エロ漫画家とアシくん」、
同じく漫画モノの「片思いは最悪」がコミカルで好きでした。

「恋が落ちたら」も捨てがたい!!!

今年は本当に素敵なBLに出会えた幸せな年でした。
来年はさらに魅力的なBLに出会えますように…。

来年も宜しくお願い致します(*^_^*)

2

2. むずかしいですねー!

鈴吉くん☆ こんばんは。
このお題を見て、マイページの『神』本棚を振り返ると、意外に2015年の作品に神評価していて。比べて2018年は少ない事に気付きました。

年の瀬に滑り込んで来た、博士先生の「エロ漫画家とアシくん」を2018年のイチオシにさせて頂きます!きっとこれからも何度も読み返す予感。

そして、寂しくも堂々完結の「憂鬱な朝」
社会現象にもなった「おっさんずラブ」
こちらで初めてトピ立てして、楽しかった思い出です。

あっという間に年越しですね。来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

1

1. No Title

印象に残っている作品とセリフは、

どうです?俺もなかなか手強いでしょう。ちょっとは俺に惚れてくれた?
ー「仇椿ゆがみて歯車」

もう、こいつにしか感じない
ー「ドラッグレス・セックス 辰見と戌井」

です。今年購入したBLを数えてみたら何と450冊でした。。。(四捨五入すると0冊)お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP