ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



これはぜひ読むべき自分のバイブルを教えてください

匿名

19/01/13 18:15

回答数:6

商業BLを色々読み漁っています。
なので皆様のオススメを教えてほしいです。
「これは私の中で1番!」や「これは読むべき作品だ!」という作品を教えてください。
地雷なども特にありません。
とにかく皆様のオススメを教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

回答一覧

6. No Title

桜賀めい先生のワルイコトシタイ シリーズ。
その中でも特に東雲×幸村カプのじゃないけど シリーズ。
このカプは、スピンオフだけど1番人気で、絵もストーリーもギャグもバランスが取れている。
BL王道なのに、意外と見つからないんだよね。
プロットがしっかりしてて、楽しく読めるのって。
やはりここに戻ってきてしまうよく出来た作品。

5. No Title

小説で、純にBLジャンルではないのですが、長野まゆみ先生の『猫道楽』。
まさにやまなし、おちなし、いみなし。
自分へのご褒美、高級スイーツを食べた後のような読後感がたまらないです。
個人的に、文が美味しいという体験をしたのが初めてでしたので、私のバイブルは猫道楽です。

4. No Title

個人的に後世にも語り継がれるべき名作だと思った作品です。
有名どころになってしまいました。

漫画 「憂鬱な朝」日高ショーコ、「幻惑の鼓動」吉原理恵子原作。

小説「ブライトプリズン」犬飼のの、「FLESH&BLOOD」松岡なつき、
「DEAD LOCK」英田サキ。

3. No Title

小説ですがよろしければ。

叛獄の王子 全3巻(この間3巻出た)
翻訳もので登場人物多いですが、とにかく読み応えありました。余韻半端ないです。

2. No Title

語シスコ『LOVE&CATASTROPHES,』
圧倒的な個性に魅了されるデビュー短編集です。唯一無二。何年経っても忘れられないキャラ達。鮮烈であり強烈。読み手を選ぶ作品ですが、おすすめします。

1. No Title

・『ジェラテリア・スーパーノヴァ』(キタハラリィ)
暗すぎず、明るすぎないストーリーと、綺麗なタッチの絵が素敵な作品です。
ちなみにこの作品の続編にあたる『~royal vanila』ともに、ドラマCDとして
発売されているので、原作を読んでハマったならそちらもおススメです。

・『酷くしないでシリーズ』(ねこ田米蔵)
既刊は2018/1/14現在で~8巻まで出ています。
受けは眼鏡でいわゆる優等生、攻めは俺様でヤンキーっぽい子です。
ある受けの悪事をエサに強引に攻めに迫られてしまいますが、
ストーリーが進むごとに二人とも(色々と)心も体も成長していきます。
THE・BLを楽しみたい方におススメの作品です。

・『腐男子高校生活シリーズ』(みちのくアタミ)
正確にはBLではなく、「BL好きな腐男子高校生と仲間たちの4コマ漫画」。
BLが好きな方ならば思わずうなずいてしまったり、逆にびっくりするような
お話もあったり、「BLは楽しみたいけど、最近色々と食傷気味だなぁ…。」
といった方にインターバル的に読んでいただければ楽しめる作品です。

なんだか長々とご紹介してしまい、申し訳ありません。
あくまで主観でおススメさせていただいたのでもしかしたら投稿者様がすでに
読んでいる作品かもしれません。(そうであったら重ねて申し訳ありません。)
投稿者様がたくさんの作品と出会って、「自分にとってのいちばんのBL」を
見つけられることを願っています。それでは。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP