ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



あきらめて離れようとするのを引き止める描写

匿名

19/04/05 22:41

回答数:7

姐さんたちこんばんは。

質問タイトルのような描写がある作品(コミックス)が大好きです。
相手を思いやった挙句だったり、自分に自信がなかったり。
多分あるあるなのだと思うのですが、
同じようなシーンなのに、あれなんか違うぞと思うこともあります。
ぎゅーんと萌えたいので、おススメの作品を教えて頂けないでしょうか。

(「嵐のあと」「営業二課っ!」などはとても好きな作品です。)

どうぞよろしくお願い致します。

回答一覧

7. 引き続きありがとうございました!

>匿名2番さん
表紙が素敵だなぁとずっと気になっていた作品です。
あらすじもチェックしていて何となく好みの展開かもと思っていました。
やっぱりそうだったんですね。
教えて頂きありがとうございます。早速買ってみます。

>匿名3番さん
何と言うことだ、この作品は読んだことがあるうえ、
とっても好きな作品でした。
質問文に挙げていなくてすみません。
転勤を希望して離れようとするところがとても切なかったですよね。

お二人ともありがとうございました!

6. No Title

オオヒラヨウ先生の「逃げ去る恋をつかまえろ」がおすすめです。
高校で出会い、大学・社会人と腐れ縁の二人です。
ノンケ×ゲイで受けがあきらめて攻めから離れようとします。

5. No Title

篠崎マイさんの「いつかの恋と夏の果て」が超おすすめ!
攻め視点のお話で、離れようとする受けを引き止める描写があったと思います。

4. ありがとうございました!

>chikakumacoさん
「嵐のあと」「営業二課っ!」良いですよね~。何度も読み返しています。
完結編の「恋の果て」は未読なので早速読んでみます。
実はその前の2作を読んであまりの辛さと切なさに、
3作目も同じ傾向だったらきついなぁと思ってギブアップしていました。
でもしっかりとハピエンになるようなので安心して読みたいと思います。

>わぬこさん
「YEBISUセレブリティーズ」しか読んだことがないので、
ご紹介くださってありがたいです。
弁護士とお医者さんのお話のようですね。
内容も読みたいものとぴったりのようなので、
早速買ってみたいと思います。

>まめ3さん
絵柄は大好きなのに、なぜかこのシリーズは1冊も持っていません。
好きなシチュがあるとのことで俄然興味が湧いてきました。
「カラダ」はあまあまからすれ違いとなって最後はハピエンなのですね。
おすすめ頂いたように「オトコ」から読んでみます。

みなさん、ありがとうございました!

3. No Title

桜賀めいさんの、『無慈悲』シリーズ(オトコ→アナタ→カラダ)なんていかがでしょうか。
無慈悲なカラダにそのシーンがあります。ぜひ、オトコから順に読んでみてください!

1

2. No Title

不破慎理さんの「笑いヒツジと泣きオオカミ」はどうでしょうか?

0

1. ナナメグリ先生の「俺と上司の恋の果て」

こんにちは。
私も「嵐のあと」「営業2課っ!」大好きですよー♡
少し前に読んで、ぎゅっとなったのは、ナナメグリ先生の「俺と上司の恋の果て」こちらは「俺と上司の恋の話」「俺と上司の恋の先」との三部作となっていますので、ぜひ全部読んで頂きたいのですが、完結編である「恋の果て」にお望みの描写があるかと思います。
未読でしたら、おススメしたいです。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP