ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



BLモノではないけれどBL要素の入った漫画

匿名

19/04/08 05:44

回答数:7

マイナーな読み切りでも続き物でも、うろ覚えのものでもなんでもいいです。
うろ覚えのタイトルがわかない物は大体ストーリーや絵の感じなどを言ってくださればこちらで検索してみます。

BLとして作られたわけではないけどあれ?これBLかな?と思うものを探しています。

オススメ、あるいは心に残ったお話などなど、教えてくださいませ。

回答一覧

7. 素晴らしいご回答の数々をありがとうございます。

名前だけ知っていて、読んでいなかった、見ていなかった漫画やアニメが全てでした。
唯一、恋と嘘につきましては、アニメは見ていたのですがそれまでで、漫画は全く読んでいませんでした。最新話(漫画?)での濃厚キスという文章が気になって堪りません。早く見たいです…!

そう言った意味で全て未視聴なのでありがたく参考にさせていただきます。細かく詳細を書いてくださったりして助かりました。

皆さま、沢山の非常に参考になるご回答を本当にありがとうございました。

6. No Title

ムサヲ先生「恋と嘘」は、基本男女の恋愛モノですが、主人公(男)の親友が主人公に恋をしています。
お話の説明が難しいので、ぜひ調べて見て欲しいです、!
最新話では主人公と親友の濃厚なキスシーンもあります。

5. No Title

少女漫画になってしまいますが「スイッチガール」はかなり露骨にBLが描かれていて、腐女子なんかも登場します笑 少女漫画ですが内容はかなりお下品かつちゃんとした恋愛も描かれていてかなり面白いので是非読んでみてください。
同じく少女漫画で「私がモテてどうすんだ」
これはBL漫画家でもあるぢゅん子さんの作品なんですが、有名だと思いますので説明は省きます。
他には、少年漫画の「リアルアカウント」
主人公の敵が主人公に惚れて仲間になるストーリーがあります。これもまた腐女子が出てきます。人が死んだりかなり殺戮要素があるので注意してください。
最後にもう1つ少年漫画で「小林さんちのメイドラゴン」です。漫画というより、アニメの方がそれっぽくて好きですが、アニオタの男の人の家にドラゴンの男性が同棲します。この作品は百合、おねショタ、幼女百合等他にも要素が詰め込まれているので苦手な場合はご控えください(;;)

4. No Title

『彼女になる日』小掠アカネ
『うそカノ①』林みかせに収録の『夏の涯』
あらすじなどは各出版社サイト等でご確認ください。

3. No Title

『青のフラッグ』という漫画がオススメです。主人公は女の子が好きなのですが、主人公の親友が主人公のことが好きだったりするのでオススメしておきます。(既読だったら申し訳ないです!)
好きな人、家族、友達、全てが奥深く考えさせられるお話なので、是非機会があれば読んでいただきたい作品です。

2. No Title

吉住渉さんの「ミントな僕ら」とか有名かな?
まあ最後まで読むとあれなのですが。

1. No Title

少女漫画ですがうそつきリリイとか主人公の弟がそうでしたね

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP