ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「用語・定義」



特定の出版社、または雑誌に専属の漫画家さん

匿名

19/06/25 11:55

回答数:3

私は はらだ先生が好きなのですが、いろんな雑誌で描かれていますよね。

そういった漫画家さんがBL界には多いですが、逆に専属契約みたいにずっと決まった雑誌でしか描かれない漫画家さんはいらっしゃいますか?

ふと気になりました。
思い当たる方がいましたら挙げて頂けると嬉しいです。

回答一覧

3. 大変参考になりました

ご回答ありがとうございました!

2. No Title

契約の形態までは知りませんが、かなりいらっしゃると思いますよ?

逆に、2〜3社ならまだともかく、それ以上のところで描かれてる方なんて、かなりの売れっ子作家さんやベテランさん以外、そうはいないのでは?と思います。

単発の雑誌掲載までは把握していない人間の発言ですが、超売れっ子だと、桜日梯子さんはリブレでしかコミックス出してないと思います。私の好きな作家さんだと、ZAKKさん(茜新社)とか鮎川ハルさん(東京漫画社)とか市ヶ谷茅さん(KADOKAWA)とかここのつヒロさん(芳文社)とかがそんな感じですね。

1. 重い実先生は

こんにちは^^
私は重い実先生が大好きなので一番に思い浮かびました。
重い実名義だとgateau専属って感じがします。
「愛しのXLサイズ」で大ブレイクしたので
他の雑誌でも重い実先生の作品読みたいな~って思っています。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP