ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



よく分からないことがあります

つらみ

19/07/25 22:26

回答数:0

 BL初心者というわけではないですが、このコミュニティの初心者ということでひとつお願いします。何かまずいことがあれば言っていただけると嬉しいです。

 攻め攻めしい受け??がよく理解できません。
 先日、腐女子友達と三人でこんな遊びをしておりました。

①三人のうち二人が、それぞれ一人ずつ、話し合い一切無しでキャラの容姿と軽い設定だけ某キャラメイクサイトで作る。
②開示。
③三人で創作キャラ二人の受け攻めについて話し合う。

 これを何回かやってみたところ、ほかの二人と私との受け攻めの意見がすごい逆なんです。私は分かりやすくかっこいい方、精神的にも肉体的にも余裕がありそうな方を攻めに、可愛らしい、ピュアな印象のある方を受けに置いていたのですが、他の二人は全く逆でした。正直に言って、その感覚がよく分かりません。
 この遊び自体はすごく楽しくて、是非他の腐女子にもやって欲しいと思ってます。勿論私の好みと逆の方々を悪く言っているつもりは全くありません。ただ、かっこいい顔とかっこいい性格をした受けに物凄く違和感を感じてここまで辿り着きました。
 これらについて是非皆さんの意見を聞きたいです。共感して下さる方は勿論ですが、反対の好みの方の意見もすごく聞いてみたいです。多分そちらの意見の方が多いのではないかと私は思っていますが。

 BLの事を見知らぬ誰かに語るのは初めてなので、伝わらないこともあると思います。長々と失礼しました。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP